無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とびきりこなれたオシャレ感♡「メガネ女子」に似合うヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

オシャレ度がアップする「メガネ」♡

かけるだけで手軽に垢抜け顔にしてくれる「メガネ」は今やファッションに欠かせないアイテム。顔の印象をガラッと変えてくれるので、重宝しているという人も多いのではないでしょうか?

hair.cm

ブローしただけのラフなヘアスタイルに合わせるのも素敵ですが、メガネにぴったりなヘアアレンジをするだけでもっとこなれた印象になれるんです。今回はメガネ女子に似合う簡単へアアレンジを厳選してご紹介します♡

メガネ女子に似合うヘアアレンジ10選♡

1.シンプルポニーテール

低めの位置で作るポニーテールアレンジは、大人で知的な雰囲気に。毛先を巻いてラフに仕上げると抜け感たっぷりなアレンジになりますね。簡単に可愛く仕上がる定番アレンジですが、メガネで垢抜けて新しい印象にアップデート。

ポニーテールをする時には結び目に髪の毛を巻き付けてヘアゴムを隠すテクニックがマスト。このひと手間をプラスするだけでオシャレポニテ感が出るので忘れずに♡

2.ねじり巻きアレンジ

ポニーテールに紐を巻き付けて作るねじり巻きアレンジは、いつものポニーテールに飽きてしまった人にオススメ。メガネと組み合わせることでカジュアルな女の子らしさがたっぷりに。

紐をキュッと縛ったら、バランスを見ながら編み目から髪の毛をつまみ出して崩していきます。後れ毛にカールを付けてあげると、より女の子らしさが際立ちますよ。

3.ラフおだんご

ざっくりとラフにまとめたおだんごヘアは誰もが可愛く見えちゃうメガネとの相性ナンバー1アレンジ。高い位置でのおだんごヘアは大人女子には難易度高めですが、メガネと合わせることで違和感なくチャレンジできますよ。

一本にまとめた髪の毛をふたつに分けて巻き付けていくと、立体感のあるおだんごヘアになりますよ。大きめフレームのメガネの時は、思い切っておでこを出すとバランス良くまとまります。

記事に関するお問い合わせ