不運な人ほどできていないこととは…。
世の中、不運続きの人もいれば、ハッピー続きで、仮にトラブルが起こっても誰かに助けてもらえる人もいます。そういう運が良い人って、普段から徳を積んでいるのもあると思いますが、シンプルに運が良いんですよね。
そこで運が集まる人の風水的特徴をご紹介します。
■倹約家だけど決してケチじゃない
運が良い人ほど倹約家! かといって決してケチではありません。お金に執着するケチな人は、上手にお金を遣ってそれ以上のお金を得るとか、お世話になった人へ何かプレゼント贈るいう発想がありません。
自分の利益しか考えていない&いかに自分のお金を守るかしか考えていないので、お金に嫌われるし、人も離れていきます。
ハッピー体質になりたいのなら、必要なところにはしっかり遣い、無駄遣いはしないように倹約を。
■清潔感があり整理整頓が上手
風水において運は、不潔な人、汚部屋、ぎゅうぎゅうの場所にはやってきません。なんならそういう場所は悪い気を生みます。運が良い人ほど、ちゃんと自分の身の回りの整理整頓ができていて、清潔感がありますからね。
やっぱり、自分に気遣える人というのは、周りの人にも気遣えるので、良い話やチャンスが舞い込みやすいんです。普通に考えて、自分のことすら気遣えない人が、周りに気遣えるって…まずないですから。
■TPOをしっかりわきまえている
チグハグな人、ズレている人、とっぴな言動で周りを不快にさせる人というのは、人が離れやすいだけでなく、運も離れていきます。風水において、TOPに即していない言動、季節感に合っていない装いは自分の運気を下げるようなもの。
TPOってマナーでもあるんですよ。なので、「結婚式の二次会には何を着ていけばいいの?」「アウトドアデートの服装って?」と、わからないという人はネットで事前に調べるなり、ちゃんと勉強した方がいいでしょう。
特にいいオトナなら、ある程度はきちんとしておかないと恥をかきます。ハッピーな人ほど個性を大事にしつつも、しっかりTPOをわきまえています。
運が良い人って、大抵几帳面で、お金のリテラシーがあり、TPOに即した言動が取れています。金運アップのために西に黄色を置くのも良いですが、まずは自分を整えた方が運も舞い込んできやすいですよ!