無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[パイが焼けるまでの物語]パイホリック×macaroniコラボメニューの開発ストーリー大公開

2018年11月9日、パイ専門店「Pie Holic」とmacaroniのコラボ商品が発売されます。マカロニメイト認定アンバサダーのyutaokashiさん、himawari_emiさんがメニューを監修。その開発ストーリーを大公開します♪

macaroni編集部

グルメ

新しいパイの物語、はじまる

子どもの頃に読んだ海外の物語には、あまり身近でないお菓子がたびたび登場していました。焼きたてのアップルパイ、野いちごのパイ、ピーカンパイ、レモンメレンゲパイ……食いしんぼうのmacaroni読者ならきっと、本に出てくるお菓子たちに憧れた思い出があるのでは?

Photo by macaroni

横浜・みなとみらいのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」を訪れると、そんな憧れが鮮やかによみがえってきます。まるで海外にいるようなパイホリックの世界観。"プレミアムな日常"をコンセプトに、さまざまなパイの魅力を発信している人気店です。

Photo by macaroni

今回、パイホリックさんとmacaroniがコラボして新メニューをプロデュースさせていただくことになりました。新しいパイの物語が、ここにはじまります。

僕たちのパイを作ろう

いよいよ始動したパイプロジェクト。コンセプトはどうしよう、味のこだわりはもちろん、写真を撮りたくなる見た目にしたい……どんなパイを作ろうか、妄想は膨らむばかりです。

そこで、スイーツのことはスイーツのプロにお任せ!マカロニメイト認定アンバサダーとして活躍してくださっているyutaokashiさん、himawari_emiさんのおふたりに新メニューの監修を引き受けていただきました。

yutaokashiさん

スイーツを中心とするスタイリッシュなテーブルフォトで人気。動物をモチーフにしたサンドイッチ「#サニマル」の考案者。旬の食材をふんだんに使用したスイーツと、洋書に出てくるようなスタイリングで独特の世界観を表現している。

@yutaokashi|Instagram

himawari_emiさん

フードコーディネーターの資格を持ち、スイーツの投稿を中心に多方面で活躍。オリジナルレシピをウェブマガジンで配信中。旬の食材や草花を取り入れた、季節を感じさせる洗練されたスタイリングで好評を博している。

@himawari_emi|Instagram

コンセプトは「ハーブとフルーツ」

まずはyutaokashiさん(以下ユータさん)、himawari_emiさん(以下emiさん)にいくつかイメージ案を出していただきました。すると、偶然にもおふたりのアイデアにある共通テーマを発見!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ