無料の会員登録をすると
お気に入りができます

365日アイス女子が選ぶ!10月の「新作コンビニアイス」おすすめランキングベスト3

グルメ

365日アイスを食べるマニアが、2021年10月に新発売されたアイスのなかからベスト3を厳選!10月も多くのアイスが登場したので、3つの商品を選ぶのに苦戦しました……。ぜひ、アイス選びの参考にしてくださいね。

アイスマニアが今月食べて一番おいしかったアイスは…?

Photo by macaroni

※画像はイメージです

こんにちは、365日アイス女子こと、macaroni ライターのchinaです!

一年間毎日アイスを食べ続けている筆者が、2021年10月に発売された新作コンビニアイスをランク付け!実際に食べておいしかったと思う商品ベスト3を厳選しました。

今月も数多くのコンビニアイスが発売されたので、3つに絞るのに苦戦……。みなさんが気になっていたアイスも入っているかも!? さっそくご紹介していきます♪

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

第3位「ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ」

Photo by china0515

希望小売価格:319円(税込)

第3位はハーゲンダッツの「林檎のカラメリゼ」です!ほろ苦いキャラメルの風味が広がるアイスクリームと、林檎がさわやかに香るフレーバー。

暖かなパッケージと、旬の林檎をたっぷりと味わえる秋にぴったりなフレーバーだったので3位に選びました。

濃厚アイスにさわやかな酸味がアクセント

Photo by china0515

焦がしカラメルとミルクを合わせたカラメルアイスクリームに、カラメリゼしたりんご果肉を混ぜ込んだフレーバー。一見濃厚そうに見えますが、りんごの果肉が入っているので後味はスッキリとしています。

深みのあるカラメルアイスがくちどけなめらかで、シャキっと食感を楽しめるりんごも噛むほどにジュワっ。

甘みが控えめな大人のデザートアイスですよ。ひとくち食べたらトリコになってしまうこと間違いなし!私もすでにリピしてしまいました……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ