無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[美肌]意外にプチプラ! 皮膚科医の先生がリピしまくりのアイテムは?

美容

コスメもスキンケアアイテムも“安くて良い”はもはや常識ですが、失敗はしたくないですよね。そこで雑誌『LDK the Beauty』が口コミだけではわからない本当におすすめのプチプラコスメを紹介。今回は、美肌のプロ、皮膚科医の先生たちがおすすめするプチプラのコスメアイテムです。

picture

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美肌のプロはどんなプチプラアイテムを使っているのかをリサーチしてみました。

今回は、皮膚科医の先生5人に教えてもらった愛用プチプラのスキンケアやメークアイテムを紹介します。

picture

キュレル
潤浸保湿 泡洗顔料(医薬部外品)
150ml
実勢価格:1320円

皮膚科専門医・小林智子先生が愛用しているプチプラアイテムはキュレル「潤浸保湿 泡洗顔料(医薬部外品)」。肌荒れ予防効果のある抗炎症成分が配合されています。弱酸性で低刺激なのが愛用しているポイントのことでした。

picture

ドクターブロナー
マジックソープ
(ラベンダー)
237ml
実勢価格:1320円

皮膚科専門医・医療法人社団兼愛会前田医院の大仁田亜紀先生が愛用しているプチプラアイテムはドクターブロナー「マジックソープ(ラベンダー)」。

泡立ちがよく、大仁田亜紀先生は体を洗うときに使用しているとのこと。体だけでなく、ハンドソープや洗濯など様々な洗剤の代用品としても使うことができます。

picture

メラノCC
薬用しみ対策 美白化粧水
しっとりタイプ(医薬部外品)
170ml
実勢価格:900円

皮膚科専門医・ここクリニック院長の岡田里佳先生が愛用しているプチプラアイテムはメラノCC「薬用しみ対策 美白化粧水 しっとりタイプ(医薬部外品)」でした。

ニキビ痕の赤みやシミ予防が期待できる美白化粧水です。近所の店舗で購入しやすいのも愛用している理由だそうですよ。

picture

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクション
トーンアップ ローズ
30ml
実勢価格:3740円

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院 院長の宇井千穂先生が愛用しているプチプラアイテムはラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクション トーンアップ ローズ」。肌が自然にトーンアップし、低刺激で石鹸で落とせるUV化粧下地です。

picture

デジャヴュ
ラスティンファイン
クリームペンシル
(ダークブラウン)
実勢価格:1320円

自由が丘クリニック・皮膚科専門医の松浦佳奈先生が愛用しているプチプラアイテムはデジャヴュ「ラスティンファイン クリームペンシル」。密着してヨレないウォータープルーフのアイライナーです。瞳の色に合うカラーを愛用中とのことでした。

以上、皮膚科医の先生たちが愛用しているプチプラアイテム5製品の紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼プチプラ化粧水のおすすめ記事はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ