無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘めコーデ派、スカート派に!40代の大人可愛い秋冬コーデ

ファッション

ボトムスはスカート派、ずっと甘めなテイストのファッションが好き!という40代の女性におすすめしたい大人可愛い秋冬コーデをピックアップ。アイテムの選び方やバランスなど、すぐ実践できるコーデのコツをご紹介していきます!

甘さのバランスが重要! 40代の大人可愛い秋冬コーデ

どこか甘さがありながら、おしゃれさもある大人可愛いコーデとは

パンツよりはスカート派、ずっと甘めなファッションが好き!という40代の女性におすすめしたい大人可愛い秋冬コーデについてご紹介します。トップス&ボトムスの選び方やバランスなど、少し意識するだけで甘さもありつつおしゃれ感のあるコーデが楽しめます。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. ふわふわニット&ツヤありプリーツは鉄板コンビ

ふわふわニットとプリーツスカートはシックな色味で上品に 出典:WEAR

モヘアニットやシャギーニットのようなふわふわ感のあるニットは、フェミニンで女性らしいイメージですよね。このゆったりとしたニットに、揺れ感がきれいなロング丈のプリーツスカートは相性抜群。きれいに流れるシルエットで、エレガントな印象に。

どちらも少し甘さのあるアイテムなので、カラーはあえてシックな色を選ぶとコーディネートに馴染ませやすく、たくさん着まわせるのでおすすめです。

2. 重め&軽めの素材ミックスコーデでおしゃれ見え

あたたかみのあるニットと白のロングスカートを合わせてこなれ見え 出典:WEAR

シーズンレスなファッションがトレンドになってきている今、「重め&軽め」なディテールを組み合わせたコーデも今っぽくておしゃれ、と人気に。

例えば写真のようなあたたかみのあるグレーのニットには、春夏らしい軽やかさもある白のロングスカートを合わせて。このミックス感がこなれ感を生むポイントです。

バッグやブーツは似た素材感のものをセットで選んでおくと、コーデの輪郭を引き締めてくれます。こちらも意識したいポイントですよ。

3. 甘めな花柄スカートはワントーンコーデもおすすめ

甘めな花柄スカートにはトレンドのワントーンコーデもおすすめ 出典:WEAR

花柄のスカートは年齢を重ねてもずっと好き、という女性も多いですよね。ガーリーな印象にもなりやすい花柄スカートは、大人っぽい雰囲気で着られるよう、色数を控えめにコーデするのがポイント。

柄アイテムは膨張して見えやすいため、ベースがダークカラーのものを選ぶと、ボリュームが出すぎず◎。この秋冬なら、トップスや小物もトレンドのワントーンで揃えると、まとまりがよく、すっきり見えも叶います。

4. 広がりすぎないティアードスカートも大人向け

マーメイドシルエットやティアードスカートは広がりすぎず大人向け 出典:WEAR

たっぷりとギャザーの入ったフレアスカートは甘めスカートの代表的なアイテム。ですが、ふんわり感がある分、横に広がって見えたり、幼く見えたりと、大人の女性にはバランスを取るのが難しいことも……。

その点、段が入ったティアードスカートや、ウエストまわりはタイトながら裾に近い部分でフレアが入っているマーメイドスカートは一押しアイテム。広がりすぎず下半身をすっきり見せながら、ふわっとした甘めシルエットも楽しめるので、大人の女性が取り入れるのにもぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ