無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[名古屋]マリトッツォなど話題スイーツがそろう居心地抜群カフェ「Meieki 3story cafe」

旅行・おでかけ

名古屋駅の中心街から少し離れた場所に2021年9月オープンした、おしゃれカフェ「Meieki 3story cafe」。「3story」という店名が表すように、店内は3フロアに分かれておりそれぞれ別のコンセプトを持っています。糸ピンスやマリトッツォなど流行のグルメがそろっており、SNS映えもバッチリです。

フロアごとに3つのコンセプトを持つおしゃれカフェ

picture

お店は3フロアあり、雰囲気やコンセプトがそれぞれ異なります。1階は「COFFEE SERVING SPACE -TO GO & IN-」。店の外からも店内の様子が伝わる開放的な造りになっており、気軽に入りやすい雰囲気です。注文カウンターに立つと清潔感にあふれ、広々としたキッチンが自然と目に入ります。

picture

ほとんどのメニューはテイクアウトOKで、コーヒー1杯からも大歓迎なのだとか。ショーケースにはマリトッツォやカップティラミスなどのスイーツが並べられ、ついついそそられます。

picture

イートインの場合は1階でオーダーしたあと、2階もしくは3階でフードやドリンクが到着するのを待ちましょう。まず、2階のコンセプトは「NATURAL SPACE –WOOD & NATURE」。ウッディーな内装と落ち着いた雰囲気が特徴で、フェイクグリーンがよいアクセントになっています。ライトや装飾などもナチュラルで、居心地のよい空間です。

picture

3階にのぼってみると、「SCANDINAVIAN SPACE –SLOW & EAZY-」をコンセプトにした空間が広がります。青色を基調とした北欧風のかわいらしい雰囲気で、人気のサンドやスイーツなどの撮影もはかどります。イートインの場合は、気分に合わせてこの2つの空間を使い分けられるのも魅力です。

ドリンクの新トレンド「Mocktail」で乾杯

フードやドリンクに関する最新の流行を、楽しめるのも「Meieki 3story cafe」の特長。なかでも「Mocktail」は人気メニューのひとつということで、さっそくオーダーしてみました。

picture

「スカイブルーレモンソーダ」550円

「Mocktail」とはノンアルコールカクテルのことで、「mock(似せた、真似た)」と「cocktail(カクテル)」を合わせた造語。「アルコールフリー」は世界中で流行しているようで、これならお酒が苦手な人でも楽しく飲むことができますね。それにしてもブルーの美しいグラデーションがとても絵になる一杯です。ほかにもクランベリーパンチなど、合計4種類のMocktailを楽しめます(各550円)。

ボリューム満点のサンドもおすすめ!

picture

「BLT」750円

フードメニューも充実しており、ランチで訪れるのもグッド!ハムチーズ(590円)やサラダチキン(800円)、プルコギ(940円)など、9種類あるエッグトーストは特におすすめです。なかでも「BLT」はベーコンとレタス、トマトをはさんだ定番中の定番。シャキシャキのレタスと、ふんだんに入ったとろとろの半熟卵の相性がよく堪りません。ボリュームも満点で大満足の一品です。

最新の流行スイーツをいち早く味わえる

picture

「「マリトッツォ」1個430円~

クリームがたっぷり入り、丸いフォルムもかわいらしいマリトッツォも売れ筋なのだとか。種類は日によって異なるようなので、1階のショーケースをチェックしてみましょう。

picture

「糸ピンス ストロベリー」1200円

最後に紹介するのが、韓国で大人気のひんやりスイーツ「糸ピンス」。糸のように細い氷が多く重なり、ふっくらとした独特な食感を生んでいます。ストロベリーのほか抹茶、ミルクティー、バタフライピー、チョコミントと合計5種類のフレーバを用意しています(1200円)。

picture

「Meieki 3story cafe」のオーナー・大西さんは東京や大阪などにしばしば出向き、最新の流行をキャッチ。いち早くメニューに導入しているのだとか。名古屋で最新のフードやドリンクをチェックできる情報発信地として、ますます人気になりそうです。

■Meieki 3story cafe(めいえきすりーすとーりーかふぇ)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-4-12
営業時間:8~23時
電話番号:052-433-3390
定休日:なし

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ