無料の会員登録をすると
お気に入りができます

淡路島のおしゃれカフェ「RIBBIT RIBBIT(リビリビ)」のすすめ♡フロッグスファーム内宿泊施設「Lazy inn.」に併設

旅行・おでかけ

淡路島の北西部、夕日が美しい西海岸の新エリア「Frogs FARM(フロッグス ファーム)」は、BBQ施設やカフェ、ホテルなどが県道31号線沿いに並ぶ注目スポット。その中の一つ、自然に囲まれたスタイリッシュな空間で淡路島産の素材を存分に生かしたメニューを楽しめると評判のカフェ「RIBBIT RIBBIT(リビリビ)」を紹介します!

リゾート風のおしゃれな空間でハッピーなひとときを

カフェ&クレープリー「RIBBIT RIBBIT」は、淡路島西海岸の新エリア「Frogs FARM」の一番南に建つ宿泊施設「Lazy inn.」に併設。「Lazy inn.」と同じ、2021年7月にオープンしました。緑の中にある白壁が目を引く建物で、モダンで洗練されたデザインです。

白を基調とした店内には大きなガラス窓があり、自然光をたっぷり取り込んだ明るい空間となっています。店名の「RIBBIT RIBBIT」とは、カエルの鳴き声のことで、みんなが集まってにぎやかに楽しめる場所というコンセプトで造られています。卓球台としても使えるダイニングテーブルも遊び心満点です。

カフェの屋上からは海を見渡すことができます。心地よい風が吹く開放的な空間で、テイクアウトしたドリンクやクレープをここで味わうのもおすすめです。

地産のオーガニック食材にこだわった絶品メニューを召し上がれ!

「丸ごと玉ねぎとサワークリームオニオンのガレット(10皿限定)」(1400円)

ぜひ食べていただきたいメニューは、インパクト抜群の「丸ごと玉ねぎとサワークリームオニオンのガレット」。淡路島産のタマネギを丸ごと1個使い、素材本来の甘味を感じることができます。また、自家製のサワークリームソースは、ほどよい酸味がアクセントの絶品ソースに仕上がっています。

「リビリビ風『プリン・ア・ラ・モード』クレープ」 (1250円)

食事系以外にもスイーツも見逃せません。「リビリビ風『プリン・ア・ラ・モード』クレープ」は、ナッツが入ったクレープの上に、淡路島で作られたプリンが乗ったボリューミーな一品。地産地消を意識し、ソースやクリームなども自家製です。

「淡路島ジンジャエール」(650円)

もちろんドリンクもこだわりを感じられるものばかり。なかでもおすすめは、淡路島の新六ファームの生姜を使用した「淡路島ジンジャエール」。ピリッと生姜のアクセントが効いた、スパイシーで爽やかなちょっぴり大人な味です。

色鮮やかにネオンが輝くナイトタイムも注目

クールに輝くネオンが印象的なカウンターは、大きな窓の外の景色がまるで絵画のよう。取材時は昼にお邪魔をしたのでわかりにくいですが、夜になると辺りは真っ暗になり、昼間とは違うアダルトな雰囲気に様変わりするそうですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ