無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均&無印良品でお悩みを解決♡生理用品をおしゃれに隠す「見せない収納」12選

100yen

女性には欠かせない生理用品

使いやすいけど「見えない収納」

女性にとって絶対に必要な物ですが、収納に困ってしまうのが生理用品。「使いやすさ重視だと生活感が出てしまい、隠しすぎると使いづらい」とお悩みの方もいるでしょう。

そこで、使いやすくて衛生的な生理用品の「見えない収納」についてご紹介します。全て100均と無印良品のアイテムだけで、収納のお悩みが解決です。

セリア

①「A4スタンド」

100均のセリアのラッセバスケットシリーズから、「A4スタンド」をチョイス。こちらはトイレの下の段に置いています。この中に生理用品をIN。大きさごとにバスケットを変えると使いやすいです。

持ち手が付いているので取り出しやすく、中身が見えないのが嬉しいポイント。棚にずらりと並べると、統一感があってクリーンな見た目です。真っ白スタンドなのでインテリアを邪魔もしません。

②「ペーパーボックス&サニタリーボックス」

セリアのアイテムでつくったハイセンスなトイレ収納。ストライプ柄の箱が「ペーパーボックス」で、この中に生理用品が入っています。

右側のかわいらしい箱が「サニタリーボックス」。生理用品用のごみ箱として使えます。中身が見えずデザインもおしゃれで、紙でできているのでそのまま捨てられる快適アイテムです。

③「ランチバッグ」

おしゃれな雑貨店の展示品のようにも見えるこちらも、実はトイレの棚です。上の3つのおしゃれな紙袋は「ランチバッグ」。元々はお弁当を入れる収納袋ですが、生理用品を入れておくのにもぴったりです。

中身が見えず、インテリアとしても一役買っています。使うときは袋から取り出せば良いだけなので楽ちんです。

④「ストレージケース」

記事に関するお問い合わせ