コンビニのファミリーマートで購入できる、コスメブランドのsopo(ソポ)。
“ひとくちだけ、試してみたい色がある。”をコンセプトに、トレンドのカラーメイクアイテムからベースメイクまで、さまざまなコスメがお手ごろ価格でGETできるブランドなんです。
そんなsopoから10月に登場した、「カラーマスカラ」の『ベージュ』がバズっているのをご存知ですか?
今回はその人気を秘密を探るべく、新色の「カラーマスカラ」を実際に試してみたので、同日にお目見えした「2 in 1 アイブロウ」と併せてご紹介します。
一歩勇気がいるベージュマスカラは、このお値段・サイズが◎
既存色も人気の高い、sopoの「カラーマスカラ」(税込935円)。
手のひらにすっぽり収まるサイズのため、まさに“ちょっとだけこの色を試してみたい”と思っている時にぴったりなんです。持ち運びにも便利なサイズだから、気に入ったらヘビロテするのもアリ。
価格も1000円以下と、手が出しやすいのが嬉しいポイントです。
これまで、バーガンディ / テラコッタ / グリッターブラウン / モスグリーン / ダイアモンド / オーロラブルー / ラズベリーピンクの7色が展開されていましたが、10月26日(火)に『ライトベージュ』が新登場!
限定色の『ライトベージュ』は、まつ毛に透明感をプラスしてくれるカラーです。
トレンドカラーではありますが、正直既存色よりもまつ毛に塗ったときのイメージが湧きにくく、購入するのにやや勇気が必要な色…。
でも、気軽にファミマで1000円以下でGETできるなら、ちょっと試してみたいと思いませんか?
実際にトライしてみると…意外とベージュカラーがまつ毛にしっくり馴染む!
白浮きしないか心配でしたが、どの角度からみても自然な仕上がりになりました。ベージュのまつ毛になるというより、自まつ毛の色のトーンを明るくして、透明度をアップしてくれる印象。
特に、光に当たったときに透ける感じがアンニュイな雰囲気を醸し出してくれて、素敵なんです。
『ライトベージュ』は、上下のまつ毛の毛先だけに塗って、ニュアンスを変えるのがおすすめ。根もとから塗ったときよりも、より自然な仕上がりが叶います。
単色使いはもちろん、他のマスカラの下に仕込んでトーンを変える使い方も、グッと雰囲気が変わって素敵なんです。
機能面も、ミニマスカラだからってあなどるなかれ。
ブラシは細部にまで塗りやすい三日月型で、上下どちらのまつ毛にも根元から毛先までしっかり塗ることができますよ。
滑らかな液はダマになりにくく、仕上がりもとってもきれい。
この発色、機能面でアンダー1000円は、バズっているのも納得です!