"それどこの?"って言われる香り♡
年齢や季節が変わるたびに、好きな香りも変化します。そろそろ「これが私の香り!」と言い切れるような、パートナー的フレグランスを見つけてみませんか。
今回は「フレグランスブランド」からとっておきの香水を集めてみました。価格が少し高めなものから、レイヤードして楽しむ香水までレアなものもたっぷりあります。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
1.BYREDO(バイレード)
スウェーデンのフレグランスブランドBYREDO(バイレード)。「一度味わうと忘れられない」というほど印象的な香水が揃います。ハンドクリームやヘアパフュームなどアイテムも豊富です。
一番人気!ライトな香りの"Gypsy Water"
単純に「柑橘系の香り」という一言では終わらないジプシーウォーター。トップノートはベルガモットやレモンなどの爽やかな香りですが、徐々にウッディ系へと変化。ラストノートはバニラの香りで少し甘めで、予想を裏切る香り。
ヘアパフュームで香りを楽しむ
髪のケアと香りが同時に叶うヘアパフューム。フローラルな香りなので、髪が揺れる度にふんわり優しい気持ちになれます。このサイズならバッグの中に入れて持ち歩きもOK。外出先でシュッとかけられる手軽さも魅力。
2.LE LABO(ル ラボ)
アメリカのフレグランスブランド「LE LABO」。ルラボの最大の特徴は、店舗で最終調香をしてくれること。さらにラベルには名前やメッセージ、購入から1年後の日付も入れられます。
ピュアなオレンジブロッサムが心地よい
純粋なオレンジブロッサムの香りが漂い、気持ちが上がるパフューム。ラベルについた数字は、27種類の香りを調合したという意味。レモン、ムスク、ベルガモットなど、スタンダードな香りを求めている方に。
フレグランスオイルで香りを満たす
お気に入りの香りが見つかったら、フレグランスオイルを使って上級者さんチックな楽しみ方をしてみませんか。アロマストーンに垂らしたり、リードディフューザーを使えば好きな香りで部屋を満たすこともできます。
3.DIPTYQUE(ディプティック)
パリのフレグランスメゾン「DIPTYQUE」。香りはもちろん、そのパッケージもとてもおしゃれ。インテリアに置いておくだけでも、まるでオブジェのような存在感でハイセンスな空間に変えてくれます。
大人っぽいイチジクの香り
冬といえばやっぱり甘く少し重い香水が欲しくなります。こちらはイチジクの香り。はじめは甘さを感じますが、決して甘すぎることなくみずみずしさを感じる大人の雰囲気を演出。いつもと気分を変えてみたい方におすすめ。