無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のクリスマスプレゼントは未来の自分への先行投資。マルジェラの足袋ローファーで憧れの大人像に近づきたい

ファッション

早いもので、クリスマスまであと約1ヵ月ほど。ホリデーシーズンは、大切な人へのギフトをどれにしようか選ぶ時間も楽しいですが、1年間頑張った自分にスペシャルなプレゼントを贈るのにも絶好の機会です。

そこで今回は、自分への特別なギフトに相応しいMaison Margiela(メゾン マルジェラ)の“足袋ローファー”をご紹介。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

洗練されたハイセンスなデザインに加えてオールシーズンで活躍するから、1年中愛でたくなっちゃうアイテムなんですよ。

足袋ローファーと言えば、まずはコレ!定番のレザー

picture

@tomo161cm / Instagram

足袋シェイプのもので、特に人気が高いアイテムが「Tabi レザー ローファー」(税込13万2000円)です。

牛革が100%使われたレザーローファーは、高級感たっぷり。

かかと部分は柔らかい素材でできているため、折り曲げてスリッポンスタイルとしても履くことができます。

picture

@373___i / Instagram

履くたびにレザーが足に馴染み、味わい深さがでるのもこのシューズの良さ。

刻まれたシワを見るたびに愛着が沸きそうですよね。

picture

@mii_zuuuuu / Instagram

実際に履いた写真を見ると分かるように、履くだけでサマになるトラディショナルなデザイン。

素足で履いたりソックスを合わせたりすることで、1年を通してさまざまな表情が楽しめるんです。

picture

@yuwol / Instagram

SNSでは、パンツスタイルに合わせてマニッシュなコーデを楽しんでいる人が多い印象。

picture

@kumanamiiii / Instagram

きちんと見えするセンタープレスが入ったパンツとも相性抜群ですが、カジュアルなデニムともぴったりなんです。

一味もふた味も違う、ハイセンスなカジュアルコーデに仕上がり、足元からコーデを格上げしてくれますよ。

周りと差別化するなら、断然ホワイト!

picture

@pipru115 / Instagram

マルジェラの「Tabi レザー ローファー」は人気アイテムのため、「せっかく買っても、まわりと差別化できないかも…」という人もいるのではないでしょうか。

それなら思いきって、『ホワイト』カラーを選んでみるのが良いかも。

『ブラック』よりも足元を軽やかに仕上げてくれるから、ダークトーンが多くなりがちな秋冬には特におすすめしたいアイテムなんです。

『ホワイト』なら足袋の部分もハッキリ見えるため、より“足袋ローファーを履いている感”が楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ