無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋葉原で終電逃したら…2,800円から泊まれちゃう「KIKKA」はごはんもおいしいお洒落ホステルだった!

旅行・おでかけ

秋葉原エリアで飲んでいたら、「あれ?もう終電がない…!」そんなこともありますよね。秋葉原からタクシーで5分、周辺駅からは徒歩圏内におしゃれなホステルを見つけました。食にも徹底的にこだわったおしゃれホステル、それが「KIKKA」です。遊び疲れた朝に嬉しいほっこり朝ごはん、お夜食のおむすびもおいしい「KIKKA」に潜入、その様子をレポします。

秋葉原からタクシーで5分!終電を逃した女子に嬉しいことづくめの「KIKKA」

picture

秋葉原駅からタクシーで5分。小伝馬町駅、馬喰町駅、馬喰横山駅、東日本橋から徒歩6分圏内に「KIKKA(キッカ)」はあります。
大通りから少し入った路地に洗練された空間が突如出現。

picture

こちらのおしゃれな看板が目印です。早速、中に入ってみましょう。

picture
picture
picture
picture

※写真はイメージです

picture

アメニティを受け取ったら、早速3Fの女性専用のドミトリーフロアへ。ドミトリーとは思えないおしゃれな空間が広がっています。

picture

貴重品は専用のロッカーに入れることができるので、荷物の心配をすることなく朝までぐっすり。

picture

各スペースの中には電気、USBコンセント、電源があるのでスマートフォンの充電もばっちりです。

picture

さっぱりしてから眠りたいなと思ったら、シャワールームへ。シャワールームはフロアに4基あるので、「シャワーが混んでいて使いたいときに使えない…!」ということはほぼ、ないそう。

シャワールームには、ボディーソープ、シャンプー・コンディショナーの用意があるので、受付でバスタオルのレンタル(200円)だけお願いすれば大丈夫。

picture

パウダールームには、メイク落とし&洗顔料、ドライヤーが完備。「ドライヤーが備え付けのもので風量が弱くて髪が乾かせなかった!」というようなことはありません。

picture

ドミトリーエリアはお友達同士で利用する方も多いのだそう。スペースから顔をだして、「私はこっちね!」なんてやりとりも楽しいですよね。

picture

料理家SHIORIプロデュース!ボリュームたっぷりのランチは一度食べてみるべき

picture

実はこの「KIKKA」、朝は7時30分から夜は22時30分までどの時間に行ってもお料理がおいしいホステルなんです。宿泊者以外ももちろん利用可能なので、秋葉原周辺でおいしいランチを食べたいなというときにもオススメ。

picture

11時から15時までのランチタイムで絶対に食べたいのが、料理家SHIORIプロデュースの「KIKKA定食」(1,020円)。唐揚げ、野菜、ゆで卵にポテトサラダ、みそ汁におむすび2つ(いつものおむすび&ひとてまむすび)がセットになった「KIKKA」イチオシのメニューです。

picture

「いつものおむすび」は、塩むすび、梅、昆布、明太高菜、おかか、紅鮭、和風ツナマヨから一つ具を選んで。

picture

「ひとてまむすび」は月曜日と金曜日は鶏そぼろ、火曜日はじゃこひじき、水曜日はねぎ塩豚、木曜日は肉巻き、土曜日と日曜日はスパムと決まっています。訪れる曜日によって載っている具が違うので、毎日でも通ってしまいそう。

picture

食後のコーヒーには、「KIKKA produced by lohas beans coffee」の浅煎りコーヒーをベースにした「ラッテ」(450円)が人気。浅煎りのラッテはミルク感がたっぷりで、あっさりしているけれどクリーミーな味わい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ