無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[これは飲みたい]ローソン×ゴディバ コラボ初の「ホットドリンク」がデビュー!

グルメ

ローソン各店では2018年11月27日から、GODIVA監修のホットドリンクやスイーツが販売されます。

寒い季節にぴったり

ローソンでは2017年6月から"一期一会"テーマにゴディバとの共同開発商品を展開中。これまで全15品を発売し、シリーズ累計販売数は1600万個の人気スイーツシリーズです。

今回は、冬の到来に向けて、寒い時期でも温かく甘いひとときを過ごせるホットドリンクと、スイーツ2品が登場します。詳細は以下の通り。

MACHI cafe×GODIVA ホットチョコレート(380円)

picture

MACHI cafe初となるGODIVAとのコラボレーションドリンクです。GODIVA 厳選のクーベルチュールチョコレートにMACHI cafe のホットミルクを注いで提供されます。飲む前によく混ぜることで、カカオの香りが楽しめ、更に美味しく飲むことができるそう。

Uchi Cafe GODIVA フォンダンショコラ(350円)

picture

温かくしっとりとしたチョコレートケーキの中から、カカオの香りとともに、濃厚でホットなチョコレートガナッシュがとろりと溶け出す、リッチな味わいのフォンダンショコラです。

チョコレートケーキに溶け込みながら、溢れ出る濃厚なチョコレートガナッシュは、なめらかな口あたりで、チョコレート本来の深いコクと口どけと上質なカカオの風味が楽しめます。販売時は冷蔵なので、電子レンジで温めると一層おいしく食べられますよ。

Uchi Cafe×GODIVA ショコラミルフィーユ(350円)

picture

濃厚な味わいのチョコレートでコーティングした香ばしい食感のパイと、カカオの香り高いチョコレートクリームを重ね合わせたショコラミルフィーユです。

パイ生地を低温でじっくり焼き上げた後、チョコレートで包み込んでいるそう。ふわっとした口どけの中にカカオのコクが広がるチョコレートクリームをパイの間に挟み込み、5層に仕立てています。軽やかな食感とともに、チョコレートの奥深い味わいが楽しめます。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ