無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「生理前あるある」17項目を紹介!オススメするモノ8選も

美容

1つは共感する生理前あるあると、生理前&生理中のオススメまとめ。

生理前って、どうしても気分が下がってしまいますよね…。そしてさまざまな”あるある”が存在するのも事実。

今回は、女性が共感する「生理前あるある」と、生理前のメンタルや体の変化に効果的だと言われているものを、まとめてみました。

■生理前あるある17項目

まずは、女性なら共感するはずの「生理前あるある」を紹介。

①暴飲暴食してしまう
②急激にやる気がなくなる
③彼氏に暴言を吐く
④幸せそうな人を見てイライラ
⑤SNSにも弱いメンタルをさらしてしまう
⑥自分に自信がなくなる
⑦とにかく眠い
⑧肌が荒れる
⑨なんかいつもより胸が大きい
⑩トイレが近い
⑪頭皮がかゆい
⑫涙もろい
⑬軟便
⑭卵巣あたりがチクチクする
⑮体温が上がる
⑯甘いものが食べたくなる
⑰しょっぱいものが食べたくなる

どうですか? 個人的には甘いもの、特にチョコレートが食べたくなります。また、「頭皮がかゆい」というのは、私は初めて聞いたのですが、結構多いみたいですよ。

■生理前に効果的なアレコレ

続いて、生理前に効果的なものを紹介します。

①豆乳
大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンのような働きをして、生理前の不調や不快感を軽減させるようです。
②ルイボス×シナモン
ノンカフェインで自律神経の働きがあり、毛細血管が収縮しがちな体をほぐしてくれます。さらに、シナモンとのコラボがより効果的だとか。シナモンには毛細血管を増やし、体を温める作用も。
③サーモン
サーモンには生理痛を抑えるオメガ3脂肪酸がたくさん入っているとかで、ビタミンDでうつ症や炎症を緩和するみたいです。
④ヨーグルト
カルシウム豊富な乳製品です。
⑤早めのお薬
例えばロキソニンなどを、早めに飲むといいかも?

iroha デリケートゾーン専用ソープ ベルガモットとビターオレンジの香り 泡タイプ【Amazonでチェック】

■生理にオススメのアレコレ

また生理前に限らず、生理に付随するアレコレのオススメも調べました。

①生理中のニキビや吹き出物には「スポットパッチ」
患部を触らないようにするのはもちろん、上から化粧ができたりもするので、大人気商品だそうです。生理中は、どうしても肌が荒れてしまいがちですもんね。
②第三の生理用品『シンクロフィット』
指原莉乃さんもオススメしています。少し前にネットで話題になりましたが、商品自体は13年前からあります。デリケートゾーンにピトッとくっつけるだけで、圧倒的な吸収力があるのだとか。一度試してみてはいかがでしょうか。
③湯船につかる
生理中に湯舟に浸かるのは、細菌がたくさんいて心配になりますが、全身を温められるので生理痛緩和につながるようです。

生理前も、奥深い。

iroha デリケートゾーン専用ソープ ベルガモットとビターオレンジの香り 泡タイプ【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ