無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬はユニクロのこれがなきゃ!ヒートテックにまるで見えないクルーネックTは、重ね着スタイルのマストアイテム

ファッション

今季のトレンドファッションといえば、“レイヤードスタイル”。

アイテムを重ね着することで、奥行きのあるファッションが楽しめると、今こぞっておしゃれさん達が楽しんでいるスタイルですよね。

今回は、そんなレイヤードに欠かせないユニクロのロンTをご紹介。ただのTシャツではなく、ヒートテックのコットンTシャツだから、しっかり暖かさも感じられるアイテムなんですよ!

ユニクロ

ヒートテックコットンクルーネックT/ユニクロ

@mo_jimo_ji / Instagram

こちらが、ユニクロユーでメンズ商品として展開されている、「ヒートテックコットンクルーネックT」(税込1500円)。ヒートテック特有の身体にしっかりフィットするタイプではなく、普通のロングTシャツのように、ゆったりと着られるアイテムなんです。

ユニクロユー
ヒートテックコットンクルーネックT

昨年の2020年に登場し、ヒートテック=インナーという概念が大きく変わったと、大反響を呼びました。

カラーはホワイト/ダークグレー/ブラック/ナチュラル/ダークブラウン/マスタードと、豊富なラインナップ。さらにサイズはXS~4XLと幅広く展開されているので、どんなスタイルで着こなすかによって、複数のサイズを購入している人もいるそうです。

@italietofrance_official / Instagram

表はコットン素材、裏糸にヒートテック機能を持つ糸が使われていて、インナー見えしない風合いに。

「本当にこれがヒートテックなの?」と思ってしまうほど、通常のコットンTシャツと変わらない見た目なんです。

しかし、実際に着てみると、ちゃんと暖かさを感じられるそう。吸放湿機能を持つ、ヒートテック特有の着心地を得られるといいます。

@italietofrance_official / Instagram

首元が詰まったクルーネックデザインで、1枚で着てもきちんと見えが叶うアイテム。さらに、少しだけ長めに設計された袖口部分はリブ素材になっていて、サマになる着こなしができちゃうんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ