無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「クリスマスプレゼント」予算はいくら?ママたちに聞いたリアルな金額を大公開!

子育て

もうすぐクリスマスがやってきますね! お子さんへのプレゼントについて、まだ決まっていないという方もいるのではないでしょうか。今回はsaita読者に聞いた小学生のお子さんへのクリスマスプレゼントの予算についてご紹介します。みんな一体、いくらくらいのプレゼントをあげるのでしょうか!?

小学生の子どもへのプレゼントにかける予算は……?

www.photo-ac.com

クリスマスのプレゼントはもう決まりましたか? saitaが読者に「お子さんへのクリスマスプレゼントの予算はどのくらいですか?」というアンケートを行ったところ、「5,000円〜10,000円未満」という回答が61.8%で圧倒的に多く、つぎに多いのが「10,000円〜20,000円未満」という結果に。
ほとんどの家庭で10,000円前後ということがわかりました。

ちなみに筆者の家庭では特に予算は決めておらず子どものリクエストに任せているのですが、小学2年生と幼稚園児の2人なのでそこまで高価なものはリクエストされず助かっています(笑)。毎年2人合わせて10,000円以内に収まっています。

プレゼントの内容は?

www.photo-ac.com

みなさんがプレゼントに使う予算はわかりましたが、ではどのようなプレゼントの内容が多いのでしょうか。こちらもお聞きしたのでいくつかご紹介します。

ゲーム本体やソフト

『今年は予算オーバーですがSwitch本体とソフト』

多くの家庭で「Nintendo Switch」のゲームソフトをプレゼントするという答えが返ってきました。
ちなみにわが家では子どもではなく私のプレゼントとして、夫にゲームソフトをリクエストしました……(笑)。

知育玩具

『プラレール』

『すみっコぐらしのパソコン』

『LEGO』

男の子のいる家庭では「プラレール」、女の子の家庭では「すみっコぐらし」が人気のようです。
「LEGO」などのブロックも人気で、おもちゃの中でも特に知育系が人気のように感じました。

実用的なもの

『今よりも大きなサイズの自転車』

『キッズタブレット』

『ワイヤレスイヤホン』

自転車やタブレットという声が多く、中には「iPhone13」という声もありました。
実用的なものにすれば何かと使えていいかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ