無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズライクにもレディライクにも♡今冬は「ショートブーツ」できまり!

ファッション

冬は「ショートブーツ」が万能です♡

冬の足元にブーツは欠かせないアイテム。今年履くなら断然ショートブーツがアツいんです!メンズライク、レディライク、カジュアル、キレイめにと、とにかく万能です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれ女子たちは、一足先にショートブーツを取り入れています。今回は、今年の冬に履きたい「ショートブーツ」の着こなし術をたっぷりご紹介します♡

「ショートブーツ」今っぽコーデ術

今年は断然、キメすぎないショートブーツ

おしゃれ女子たちが冬の足元に取り入れているショートブーツ。今年のブーツは断然ショート丈が人気です。

キメすぎ感なく上手に抜け感も残せて、大人のきちんと感も程よく出せる最強さ!これは取り入れない手はないですよね。さっそく、ショートブーツの着こなし見本を見ていきましょう♡

①大人のニットワンピは上手に甘すぎ回避

picture
wear.jp

爆発的人気のニットワンピ。大人コーデは甘すぎ注意ですが、渋めのカラーにロング丈×黒ショートブーツでかっこいい印象に。ノーカラーコートを羽織れば、さらに洗練されますよ。

②大人のセンス光る冬カジュアル

picture
wear.jp

この冬外せないボアジャケット。他のアイテムを全て黒にすることで、カジュアルだけど大人かっこよくまとまります。スニーカーを合わせがちですが、ショートブーツにするとよりセンスUP!

③抜け感と大人っぽさの程よいバランスを

picture
wear.jp

センスが出やすいシンプルコーデ。シルエットで程よい抜け感を出すと、やりすぎ感なく今っぽさを演出できます。ショートブーツを合わせることで、大人っぽさもプラスできますよ。

④トータルバランスでこなれ感を意識

picture
wear.jp

秋から人気が続くタイトスカート。ざっくりニットと合わせると、キメすぎ感なく女性らしく着こなせます。スカートはパンプスを合わせがちですが、ショートブーツならこなれコーデに早変わり♡

⑤デニム×チャンキーヒールブーツで差をつける

picture
wear.jp

冬も着回したいデニム。スニーカーとのコーデが多いですが、チャンキーヒールブーツと合わせると周りと差をつけることができます。ブーツを差し色にしてコーデの主役にするのもgood。

⑥キメすぎない程よさで洗練コーデ

picture
wear.jp

大人かっこいいオールブラック。ざっくりニットとスキニーデニムで、キメすぎ回避に。足元はラインがキレイなショートブーツにすると、洗練された印象でコーデが締まります。

⑦トレンドコーデもこなれ感で作る

picture
wear.jp

冬トレンドのレオパード。全体の色やシルエットを柔らかくすることで、嫌味がないこなれコーデに。パンプスではなくローヒールのショートブーツにすると、おしゃれ度底上げも叶います。

記事に関するお問い合わせ