無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均・300均の白&青小物でまとめると洗面所がこんなにスッキリします

洗濯用品や掃除用品といった必需品が多い洗面所は、家の中でも生活感が出やすい場所です。そんな洗面所をおしゃれにスッキリ見せるには工夫が必要ですが、ズボラさんでも簡単にできる方法もあるんです。それは置いておくアイテムの色を統一すること。決して高価でなくても実現できるので、まずは洗濯小物からやってみたいと思います。

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

▼本記事の取材・テスト、取材協力はコチラ

生活感が出やすい洗面所まわりは白と青でまとめるとスッキリします

生活必需品が多い洗面所はどうしても野暮ったくなりがちですが、次のように使用する小物を白と青で統一して置くアイテムを厳選すると、こんなにおしゃれでスッキリした雰囲気に。

中でも注目は、出窓の上にまとめた洗濯小物。さらに言うと、写真左端の洗濯ピンチを入れるペグバッグについて、今回は掘り下げてみようと思います。

かさばる洗濯ピンチを入れておくのに最適なペグバッグ。見た目がおしゃれなことは大前提として、つくりがしっかりしているかどうか、使い勝手が良いかどうかは外せない条件です。そこで、おなじみのセリアやお手頃価格で良質のアイテムが揃うキッチンキッチンのペグバックをテストしてみました。

開口部が広いキッチンキッチンはピンチを掴んで取り出しやすいです

キッチンキッチン
ランドリーポケット
購入価格:324円

キッチンキッチンのランドリーポケットは取っ手がなく開口部が広いから、中のピンチを掴んで取り出しやすいです。デザインもGOOD!

フレディレックはかなり小さいけどピンチを入れるには十分です

フレディ レック
ランドリー ペグバッグ
実勢価格:1071円

Amazonで見る

フレディ レックのペグバッグはかなり小さめですが、ピンチを入れるには十分な大きさです。

ということで、まずはキッチンキッチンとフレディ レックの2製品をご紹介しましたが、洗濯小物を入れるペグバックはセリアにもありました。やはり同様に比べてみたいと思います。

セリアは安い素材なのがバレバレ…ロゴなしで布の質感が目立ちます

セリア
ファブリックバスケット スクエアL
購入価格:108円

セリアはロゴがないので布の質感が目立ちます。さすがに安い素材なのがバレバレ……。

ということで、キッチンキッチン、フレディレック、セリアのペグバックを比較した結果、もっとも優秀だったのはキッチンキッチン。開口部が広いことが使いやすさに直結していて高評価でした。

見た目もおしゃれで掛けても置いてもOK。もちろん生活感も隠せますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ