無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年に買ってよかったモノ]おうち時間がさらに充実したアイテム5選

ライフスタイル

2021年は働き方や暮らし方が変わって、今までとは違う買い物が増えたかもしれませんね。普段はプチプラ・100均インテリアガイドの筆者ですが、専門ジャンル以外にも購入してよかったアイテムを5つに絞ってご紹介します。

2021年に買ってよかったモノ5選

2021年は暮らしがちょっと快適になるアイテムの購入が多かった気がします
2021年は働き方や暮らし方が変わって、今までとは少し違った買い物が増えたかもしれませんね。いつものように気軽に買い物に行けなかった分、インターネットでじっくり商品を比較しながらいい買い物ができたと思います。そこで2021年に買ってよかったモノを5つに絞ってご紹介します。

1. 朝食の強い味方「ブルーノ ホットサンドメーカー ダブル」

ホットプレートでもお馴染みBRUNOのホットサンドメーカー
「ホットサンドは好きだけれど、買っても使わなくなりそう」と思っていた筆者。コロナ禍でホットサンドメーカーが人気というニュースを見て、軽い気持ちでレシピを検索してみたところ……無限大の楽しみ方があると知って、急に購買意欲が高まりました。

プレートが取り外して洗えるのも衛生的です
選ぶ際にこだわったのは、4人家族なので2枚同時に焼きたいこと、そして焼いている間は放置できる電気式のタイマー付きであること。この条件をクリアしていて見た目もオシャレということから、ブルーノの「ホットサンドメーカー ダブル」に決めました。

具材を挟んで5分ほど焼くと、熱々ホットサンドのできあがりです!

実際に使ってみると、具材はアッツアツ&パンはカリッカリ。パンとおかずを別々に調理する手間が減るし、子どもも手で食べられるのがいいようです。具材はチーズ&ハム、卵焼き&ベーコン、アボカド&ツナ、コロッケ&キャベツ、肉まん、焼きそば、前日のカレーやビーフシチュー、あんバターやジャムバターなど。楽しみ方は無限大です。

購入から半年経った今も朝食は週に1~2回ホットサンドですが、まだまだ飽きることはありません。ちなみにボリュームがありすぎるとフタが閉まらないことがあるので、パンは10枚切りがベスト、具材は入れすぎ注意!です。

ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー 耳まで焼ける 電気 ダブル レッド BOE044-RDAmazonで見る

2. 頭皮を揉みほぐしてくれる「NIPLUX HEAD SPA」

手で持ちやすい独特の形が印象的。充電は置くだけなので簡単です
ヘアサロンで毎回のように「頭皮が硬いですね~」と言われる筆者。頭皮が硬いと顔のシワやたるみにつながると聞いたので、だんだんと気になるように。自分でマッサージをしてもあまり効果を感じなかったので、自宅でできるヘッドマッサージャーを購入してみることにしました。

自分では揉みにくい後頭部やえりあしもゆっくり滑らすだけ
「NIPLUX HEAD SPA」に決めたのは、防水規格なのでお風呂でシャンプーやコンディショナーをしながら使えること。電源を入れると4つのヘッドがそれぞれ独立した動きで回転して、皮膚を絶妙な力加減で揉みほぐしてくれます。

シャンプーやコンディショナーをしながら使えるのがいいですね
まるで人の手でマッサージされているような感覚です。ゆっくりと動かしながら頭皮全体を揉みほぐすと、首のあたりまでスッキリします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ