無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ「+J」の大本命は、脚がスラっと長く見えるジーンズ!ファンが“一生穿きたい”と惚れ込むその理由は?

ファッション

新作が発売されるたびに、大きく話題になるユニクロとジル・サンダー氏による大人気コラボ「+J」コレクション。2020年11月から始まった第2章がいよいよ最後を迎えるということもあり、今季のコレクションには特に注目が集まっていますよね。

ユニクロ
+J

この時期活躍するアウターやセーターなどに目が行きがちですが、実は多くのファンが虜になっているのは「ジーンズ」。“この値段でこれだけ高品質な1着が手に入るなんて…”と絶賛する人が相次ぐ、ひそかに話題のアイテムなんです。

今回は人気が爆発する前にチェックしておきたい、「セルビッジ ストレートジーンズ」の魅力をご紹介します!

セルビッジ ストレートジーンズ / ユニクロ

picture

@r_i_emama / Instagram

こちらが、ユニクロで販売されている「セルビッジ ストレートジーンズ」(税込5990円)。今夏にも登場していたアイテムですが、今回は前回と同じブラック・ネイビーの2色に加え、新たに『ブルー』のカラーが展開されています。

セルビッジ ストレートジーンズ

セルビッジデニムとは、旧式の織機で織られ、端にほつれ止めがされた生地のこと。折り返したときに見える赤いステッチは“赤耳”とも呼ばれ、あえて裾上げをせずにロールアップで穿きこなす人も多いようです。

旧式の織機は新式よりも手間と時間がかかる上に、高い技術も必要なんだとか。そのため一般的なデニムよりも高価になりがちですが、「+J」ならお手頃プライスでゲットできちゃいます…!

今までセルビッジデニムを持っていなかったという人も、ユニクロなら手軽にトライできそうですよね。

程よいフィット感とスラリとした見た目を両立

picture

@n_ana_0917 / Instagram

セルビッジ ストレートジーンズを着用すると、下にすとんと落ちるようなきれいなシルエットに。程よくゆとりのある穿き心地ながらも、ダボついた印象にならず、脚をスラっと長く見せてくれるんです!

「いつもはワイドデニムを穿いて脚のラインを隠しがち…」という人も、試着してみる価値アリかもしれませんよ。

また、カジュアルな雰囲気になりがちなデニムですが、こちらはハリのある生地感と肉感を拾わないストレートシルエットのおかげで、きれいめコーデにもぴったり。

どんなスタイルにもマッチする、使い勝手抜群の1本と言えそうです。

「+J」ならではの特別感も見逃せない

picture

@nonta8787 / Instagram

セルビッジ ストレートジーンズの魅力は、その美しいシルエットだけではありません。

ベルト部分には、「+J」の型押しロゴが入ったフェイクレザーパッチを採用。後ろ姿からも、特別感の伝わるデザインになっています。

そしてボタンやファスナー、リベット(ポケット横のパーツ)にまで「+J」の刻印が入っているんです…!パッと見ただけではすぐに気づかないかもしれませんが、“知る人ぞ知る”といった細かなこだわりは、レア度をアップさせていますね。

これは一生穿いて育てていきたいかも

picture

@r_i_emama / Instagram

今までピンとくるデニムを見つけられていなかったという人も、ついに大本命の1本に出合えるかも。お気に入りのデニムを長く愛用して、自分だけの色落ちを楽しむのも粋ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ