「育ちがいいな」と感じる人に対しては、魅力を感じる人が多いのではないでしょうか。
男性も、育ちがよさそうな女性には自然と惹かれることがあるよう。
今回は、男性に「育ちがいいと感じる女性の特徴」を聞いてみました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
話し方がていねい
「30分会話したら育ちがいいかどうかってなんとなくわかりますね。言葉ってそれくらいその人の内面とかそれまでの経験とかを反映していると思います。
ていねいな言葉遣いができるとか、きちんと敬語が使えるのはポイント高いです」(33歳男性/教育)
会話には、その人の人格がにじみ出やすいのかもしれませんね。
言葉遣いや話し方などから、「育ちのよさ」を判断されることもあります。
普段からていねいな会話を心がければ、自然と身についていくはずですよ。
振る舞いに余裕がある
「ものごとの進め方とか取り組み方って大事ですよね。会社で予定時間になって慌てて走ってくるとかいつもせかせかしている人を結構見ますけど、バタバタしてるなあって印象です。
逆に動きがていねいな人とか、落ち着いて余裕がある人とかは素敵だなって思いますね」(36歳男性/広告)
ささいな振る舞いに余裕が感じられる女性からは、育ちのよさを感じることもあるでしょう。
ことあるごとに慌ただしい印象だと、余裕がなさそうに感じるという男性も。
余裕をもった振る舞いをするために、日ごろから念入りな準備ができるといいですね。
持ち物がきれい
「別に高級な物でなくても、持っている小物が全部小ぎれいだと、育ちがよさそうって思いますね。服にシワがなかったり触り心地のよさそうなハンカチを持っていたり……。
そういう小さい物をていねいに扱える人って、なんだかいいなあって思いますね」(36歳男性/メディア)
どんなにメイクやファッションに気を遣っていても、服やハンカチがシワシワだったり、しみがついたままだったりすると、それだけで残念な印象に。
持ち物がブランドものでなくても、ていねいに、きれいに扱っているだけで育ちがよさそうな印象を与えられるよう。
改めて細部まで気を遣ってみるといいでしょう。
育ちのよさはあなた次第
「育ちがよさそう」だと思われて、損をすることはほとんどないでしょう。
育ちに生まれた家庭や環境は関係ありません。
あなたの努力次第で、育ちがいい女性になれるかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね。
(大木アンヌ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)