無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始は上品に♡簡単で大人可愛いヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

年末年始は上品で可愛いヘアが好評

年末年始は人に会う機会があったりするので、いつもより上品な雰囲気が好評です。そこで今回は、大人に似合うハーフアップ、ローポニー、お団子のアレンジを紹介します。忙しい時でも手軽にできるのでぜひ参考にしてください。

大人かわいい簡単ハーフアップアレンジ

1.ピンを使わない上品ハーフアップ

ピンを使わずゴムだけで完成します。シックで大人っぽいハーフアップは、年代を問わず好評なアレンジですね。ベースは32mmのコテで巻いています。

1.トップの髪を結びサイドをゴムの上で交差、下でも交差してゴムの上で髪同士を結ぶ。
2.ハーフアップの下で結んだ髪をゴムで結びくるりんぱをする。
3.髪をなじませ完成。

2.バックスタイルが可愛いハーフアップ

ふんわりとしたシルエットが可愛いハーフアップです。ねじったサイドの髪がオシャレ。アレンジ後、分け目を隠すために髪を引き出すと綺麗に仕上がります。(投稿の2枚目に動画があります。)

1.トップの髪を取り少し斜めに分け1回半ねじりゴムで結ぶ。
2.ねじった部分の髪を引き出す。
3.サイドの髪を2つに分けロープ編みをし、1に巻きつける。
4.反対側も同じくして完成。

3.片方だけ三つ編みのハーフアップ

髪を引き出した三つ編みが主役の大人可愛いハーフアップです。三つ編みを引き出して少しルーズにするとかわいいですよ。5分で完成する手軽さも魅力的です。

1.サイドの片側の髪を残し、残りの髪を結ぶ。
2.残りの髪を三つ編みをしてほぐす。
3.三つ編みを1のゴムに巻きつけピンで留める。
4.毛先を外巻に巻く。
5.後れ毛を巻いて完成。

4.シンプルなきちんとさんのハーフアップ

シンプルなフォルムは、きちんと感がありフォーマルな場所でも似合うアレンジです。完成後毛先を巻くと、華やかさがプラスされますよ。(投稿の3枚目に動画があります。)

1.サイドを残しトップの髪をゴムで結ぶ。
2.ゴムの上でサイドを結びくるりんぱを2回する。
3.スプレーでぱさつきを抑え完成。

記事に関するお問い合わせ