無料の会員登録をすると
お気に入りができます

再入荷しても即売切れ[3COINS]今年こそ絶対入手したい!「年末に大人気のアレ」急いで~

100yen

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

気付けば2021年も残りわずかですね!
スリーコインズでは、お正月グッズがどんどん入荷されていますが、中でも人気があるのが「しめ縄」。

オンラインストアで購入したのですが、再入荷しても即売り切れていました。
今回はそんな大人気の「しめ縄」を紹介します。

スリコの「しめ縄」が大人気

picture

スリーコインズ「しめ縄」330円(税込)

こちらがスリーコインズで大人気の「しめ縄」です。
欲しいと思ったときには、オンラインストアでは売り切れていまして……。

再入荷後に購入したのですが、翌日に見たらもう完売になっていました。
これから購入する場合は、店舗で探す、または再入荷待ちすれば、まだ間に合うかもしれません!

主張しすぎないサイズ感が◎

picture

スリーコインズのしめ縄は、ピンクとブルーの2種類あります。
私はピンクを選びましたが、ブルーもとても素敵でした。

大きさは約高さ27cm×幅19cm。
主張しすぎないデザインとサイズ感が気に入っています。

色合いもデザインも絶妙なバランス

picture

このように造花を組み合わせていて、ナチュラルな雰囲気の中に上品さも感じられます。

picture

色合いもデザインの加減もすべてが絶妙で、インテリアのように飾って楽しめます。

さっそく飾ってみました

picture

まだ飾るには早いですが、試しに部屋に飾ってみました。
いかにも「お正月」という感じがしなくて、私的にはかなり気に入っています♪

しめ縄を飾るなら「28日」がおすすめ

しめ縄は、クリスマスが終わった26日以降に飾るのが一般的です。
ですが、「二重苦」と連想される29日や、お正月まで1日しかない「一夜縛り」の31日は避けた方が良いそうです。

縁起が良いとされているのは、末広がりの「8」がつく28日。
ちなみに、しめ縄を降ろす日は1月7日が一般的とされています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ