無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「マックポテト」M、Lサイズが一時販売休止。Sサイズのみの販売に

グルメ
picture

マクドナルドは2021年12月24日から30日(予定)まで、「マックフライポテト」のMおよびLサイズの販売を全国の店舗で一時休止することを公式サイトで発表しました。

期間中は、セットメニューを含めSサイズのみの販売になります。

セットのポテトもSサイズで提供

日本マクドナルドによると、北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、そしてコロナ禍が与える世界的な物流網への影響により、輸入遅延が発生しているそうです。

航空便手配などの代替対応を積極的に行い、マックポテトを提供してきたものの、今後も多くの人に途切れることなく食べてもらうことを考え、MサイズとLサイズのポテトの販売が一時休止となりました。しばらくは、Sサイズのみの販売です。

「バリューセット」「バリューランチ」でサイドメニューを「マックフライポテト」で注文の場合は、セット価格から50円引きの上、Sサイズで提供されます。夜マックの「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」の販売は休止です。

朝マック時間帯の「ハッシュドポテト」については通常通り販売されます。

イベントごとも多くなる年末にかけて、MやLサイズのポテトを購入しようと考えていた人はご注意を。

なおMとLサイズのポテトは、12月31日の10時30分から通常販売が予定されています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ