無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]上履き洗いネット、ネットケース、ジオボード…編集部が全力でおススメしたい2021年絶対買うべきグッズまとめ

100yen

常に生活に役立ちとってもリーズナブルな商品を揃えている100円ショップ「ダイソー」。今回は、2021年に紹介したダイソー商品の中から特に注目度の高かった商品ベスト5を紹介します。

日用品や食品、おもちゃまで幅広い商品を揃える100円ショップ「ダイソー」。
今回は2021年に配信したダイソー記事の中から、特に注目度の高かった商品をランキング形式で紹介します。

洗濯などの家事が楽になるものから子供が夢中になる知育アイデアグッズまで、気になる商品が目白押しですよ!

1位 面倒な上履き洗いの手間がなくなる!「上履き洗いネット」が優秀!

picture

【感激のダイソー】子どもに上履きを洗ってほしい全親に告ぐ!330円「上履き洗いネット」は買い、が大正解

毎週末、子どもが持って帰ってくる「上履き」。洗うのはとっても面倒だし、教育の一環として子どもにやらせようとしてもなかなか洗ってくれない…。
「早く洗ってしまいなさい!」と怒りつつ勃発するおやこゲンカを無くしてくれたのがこちらのダイソー「上履き洗いネット」。

picture

他のメーカーも同じコンセプトの商品を販売していますが、330円で買えてしまうのは「
さすがダイソー!」の一言。

袋には仕切りがついており、上履きを入れて洗濯するだけ !しかも水切りまでしてくれるので乾くのも早い!
ただ、実際の汚れの落ち具合はどうでしょう?
記事では手洗いとこちらのアイテムの汚れ落ち比較を検証してみました!

【感激のダイソー】子どもに上履きを洗ってほしい全親に告ぐ!330円「上履き洗いネット」は買い、が大正解 | おやこのくふう https://oyako-kufu.com/articles/626

第2位 おもちゃ収納に便利すぎる!何枚も書いたくなる「ネットケース」

picture

_____ganchanさんのInstagramより

_____ganchan

【ダイソー&セリア】何枚も何枚も買いたくなる♪100均「ネットケース」が"おもちゃ収納"に便利すぎて驚愕!

年末といえば大掃除ですが、おもちゃのお片づけはパズルやごっこ遊びなど小さなパーツがたくさんあるものばかり。
元からついていた箱はぐちゃぐちゃだし、大きな箱に入れようものならバラバラになってさらにカオス状態に…。

そんな悩みを解消するのが、ダイソーやセリアなどの100均で販売されている「ビニールネットケース」。

ビニールネットケースなら中身が見えるしコンパクト。子供用のパズルであればぴったりサイズで収納することができます。

picture

_____ganchanさんのInstagramより

_____ganchan

もし数が増えてきたらフォトキーホルダーをつけて管理しましょう。
これなら棚に差し込んで収納してもキーホルダーで何が入っているか一目瞭然ですね!

記事ではこのほかにクレヨンやレゴブロックなどの収納についても紹介。
年末の大掃除にきっと役立ちますよ♪

【ダイソー&セリア】何枚も何枚も買いたくなる♪100均「ネットケース」が"おもちゃ収納"に便利すぎて驚愕! | おやこのくふう https://oyako-kufu.com/articles/568

第3位 ダイソーの知育玩具「ジオボード」が使い方無限大!

picture

【現役保育士が絶賛】ダイソーの知育玩具「ジオボード」への子どもの集中力がスゴすぎ!指先が鍛えられて使い方無限大!

子どもの集中力がなかなか続かない……そんな悩みを抱えるママパパにおすすめなのがダイソーの「ジオボード」。
シンプルなおもちゃで、突起部分に輪ゴムを引っ掛けるだけの遊びです。

picture

しかし、実はこれ、とっても奥が深い遊びなんです。
入っているのは輪ゴムは赤や緑、黄色などカラフルなゴムと7×7で突起がついた格子状のいボード。

子どもたちはこの格子状の突起部に思い思いの輪ゴムをひっかけていろんな形や色を学んでいくわけですが、ポイントはこの突起があまり高くないというところ。
指先を器用に動かす訓練になりますし、しっかりとひっかけたいという子どもの集中力に火がつき夢中になることもあるようです。

また、輪ゴムを伸ばしたり縮めたりするうちに、微妙な力加減を調整するトレーニングにもなるのだとか。

複数人で作れば、ああでもないこうでもないとコミュニケーションをとって、一つの作品を作ることもできますね。

【現役保育士が絶賛】ダイソーの知育玩具「ジオボード」への子どもの集中力がスゴすぎ!指先が鍛えられて使い方無限大! | おやこのくふう https://oyako-kufu.com/articles/800
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ