無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]お支度コーナー、習い事バッグ、アウター収納…家中どこでも大活躍する「かもいフック」が便利すぎた♪

100yen

ダイソーで見つけた便利なアイテム「かもいフック」の活用術を紹介します。鴨居だけでなく、窓枠やドア枠にも簡単に取り付けられるフックで、手軽に収納スペースを増やすことができますよ♪

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
通園グッズや習い事用品、休日のおでかけに使うもの…子どもの物って、いつの間にかどんどん増えていきますよね。収納場所を作りたいけど、これ以上家具は増やしたくない…と悩んでいたときに、こんな商品を見つけました。

ダイソーの「かもいフック」なら透明でお部屋に馴染む

picture

ダイソーで見つけた「クリアかもいダブルフック」と「縦にも横にもはさめるかもいフック」(各110円・税込)です。どちらも鴨居や窓枠を挟んでネジで固定するだけで、簡単に収納スペースを増やせるという優れもの。透明でインテリアを邪魔しないのもありがたいです。

水回りの「浮かせる収納」に大活躍☆

picture

水回りはなるべく「浮かせる収納」にしている、という人も多いのではないでしょうか。こちらは向きを変えられるフックだから、うがい用のコップやドライヤー、タオルなど、「ここに欲しかった!」という場所にジャストフィット!収納力も清潔感もアップしました。

W使い×つっぱり棒でさらに便利に!

picture

いまや収納やインテリアに欠かせないつっぱり棒。でもカーテンをかけるとなると、それなりに強度も気になる…。そんなお悩みも、かもいフックが解決!
ドア枠の端と端にフックを取り付け、つっぱり棒を渡すだけでいいんです。子どもがカーテンを引っ張ってしまっても、通常のつっぱり棒に比べて落ちてくる心配が少ないので安心♪

かけるだけだから子どもにもわかりやすい♡

picture

玄関のドア枠に取り付けて、習い事用のバッグをかけてみました。玄関ドアのすぐ横にフックがあれば、翌日持っていくものをひっかけて忘れ物ゼロに!
これからの季節、脱いだアウターやレインコートの一時置きにも使えそうです。

picture

こちらはひっかけ部分がダブルタイプのかもいフック。おでかけ用の洋服やバッグ、帽子などをひとまとめにしておくと子どももわかりやすいですよね。通園グッズをまとめれば、お支度コーナー作りにも役立つのではないでしょうか。

このほかにも、ホワイトやウッド調のインテリアに馴染みそうなもの、耐荷重が2.0kgを超える強力なものなど、様々なバリエーションが販売されていました。「これだ!」と思うものが見つかったら、ぜひ試してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ