無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]子どもの待ち時間対策に!まさかの「洗える」シールが使える♪復活して何度でも遊べてコスパも最強!

子育て

セリアで見つけた「貼ってはがせるフレークシール」はシリコン製で洗えるから、汚れても落としても大丈夫!何度も繰り返し遊べるのでコスパも抜群のアイテムでした。

こんにちは!2歳差きょうだいのママでライターのmoekoです。
子どもたちの大好きなシール。とくにかわいい絵柄がたくさん入ったフレークシールは、大人でも集めたくなっちゃいますよね♪
筆者も100均に行くとついシール売り場をチェックしてしまうのですが、なんと今回は「洗える」シールを発見しました!

洗って何度でも使える?!「貼ってはがせるフレークシール」

picture

セリアで見つけた「貼ってはがせるフレークシール」(各110円・税込)。
ぷっくりしたフレークシールはなかなか見かけないので手に取ってみると、「水で洗って繰り返し使える」という説明書きが…!シールを水で洗うなんて、想像もつかないですよね。気になったので実際に購入して、試してみることにしました。

シリコン製でぷっくりかわいいたべものシール♡

picture

シールは2種類。「回転寿司」は、台紙を開くとお寿司屋さんに早変わり!お寿司&サイドメニューのシールがたっぷり15枚入っています。シリコン製のシールで、ぷくっとした立体感がかわいい♡

picture

シールを貼ってみると、本当に回っているみたいですよね。お寿司のシールは下の部分を折り曲げると立ち上がってはがしやすくなるので、「次は何にしましょう?」なんて、ごっこ遊びも盛り上がりそう♪

picture

続いて「ファミレス」も、シールが全部で15枚入っていました。ハンバーグやオムライスといった子どもの大好きなメニューが勢揃い。台紙を開くと広々としたテーブルに変身!たくさん並べて遊べます。

洗える&コンパクトだから持ち歩きに便利!

picture

「汚れた手で触ってしまってシールがベタベタに…」、「シールを落としてホコリまみれに…」なんて時でも安心!なんとこのフレークシールは水洗いできるんです!貼ってはがせるシールは数あれど、洗って粘着力が復活するものは初めて見たので驚きました。

picture

立ち上げたシールを寝かせて台紙を畳めば、手のひらサイズになるのもありがたい♡子ども用のバッグにも無理なく収まるので、どこへでも持っていくことができます。

外食すると、注文を待っているあいだや子どもが先に食べ終わってしまったとき、どうやって間を持たせようか悩んでしまうことってありますよね。手や机の上が汚れていても遊べるこのアイテムがあれば、そんなピンチも楽しく乗り切れるかもしれません♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ