無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラップだけで簡単!天然石みたいなストーンマーブルネイル♡

どんなアートやテイストとも相性が良い、便利でオシャレなデザインのマーブルネイル。スピード勝負のアートになるので、なかなか満足のいく仕上がりになりにくいことも…。しかしどのご家庭にもある、食品用のラップを使えば驚くほど簡単にキレイなマーブルアートができますよ♡奇抜なデザインが苦手な方にもオススメです。

ネイル

使用するもの

・ネイルポリッシュ4本
・ラップ
・ストーンやブリオン 等

ラップで簡単ストーン風アート 使用カラー

左から
AT濃密21、エスポルールネイル13ライトグレー、シュガーネイルミルク、NAILHOLIC PU112

ラップマーブルやり方3パターン

多少カラー等の順序が異なる、3つのやり方です。
ご自身のやりやすい方法&仕上がりでお試し下さい。

まず一つ目は模様になるカラーをベースとして先に塗ってしまう方法です。
ホワイトを塗ってしっかりと乾かしてから、ライトグレーを塗り、乾かないうちにラップを使ってぽんぽんとグレーをまだら模様にするように叩きます。

比較的しっかりした柄が出ます。

こちらが二つ目のやり方です。

一つ目とは逆で、模様になるカラーは後から塗りました。
この場合もベースカラー(この場合はライトグレー)がしっかり乾いてからホワイトを塗りラップでぽんぽんとして下さい。

柔らかい印象のマーブルになりました。

最後に三つ目のやり方です。

ベースカラーのグレーを塗り、くしゃくしゃにして角が多数ある状態のラップにホワイトを置き、軽くスタンプするようにカラーを乗せていく方法です。
乾かし待ちがほぼないので手軽ですが、模様は少々大きめになります。

淡いくすみカラーの大人仕様ストーン風アートネイル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ