無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合わないかも、と思った時に♡ニット帽を可愛くキメる「好バランスヘアアレンジ」

ヘアスタイル

ニット帽をオシャレにかぶりたい♡

ニット帽が活躍する季節がやってきました。楽チンで可愛いニット帽は、流行を問わずコーデに取り入れたくなるアイテム。とはいえ、かぶってみると「なんか違う…」と思った経験がある方も多いのでは?

ニット帽スタイルは、ヘアアレンジにほんの一手間加えるだけでぐっとオシャレになります。今回は、「ニット帽が似合わない」と敬遠している方でも可愛くなれるニット帽アレンジをご紹介します。

バランス◎なニット帽アレンジ7選

①王道シニヨンアレンジ

ニット帽を大人に見せてくれるアレンジといえば、シニヨンヘアはハズせません。とはいえ、普通に結ぶだけでは何だかオシャレに見えないということも。

簡単にオシャレに仕上げるには、先にニット帽をかぶってからアレンジするのがポイント。さらに、アレンジ後にニット帽と髪の毛で耳を隠すと、大人っぽくこなれ感のあるスタイリングが完成します。

1. 先にニット帽をかぶります。
2. 低い位置で後ろで輪っか結びにし、お団子を広げます。
3. 余った毛先を根元に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
4. ニット帽で耳を半分ほど隠し、髪を引き出して完成です。

②お団子はサイドにずらすと可愛さアップ!

「ただのお団子は前から見ると物足りない」というお悩みを解決してくれるこちらのヘアアレンジ。お団子をサイドにずらすと、周りと差がつく粋なシルエットが叶います。

さらに、お団子の毛先を長めに残すことで、ふんわり女性らしさのあるニット帽スタイルが完成します。毛先を巻いて動きを出すと、さらにバランスのいい仕上がりに。

1. サイドに髪を寄せて、輪っか結びにします。
2. 全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

③手抜きに見せないポニーテールアレンジ

ニット帽にいつもの一つ結びを合わせると、ただの手抜きヘアに見えがちです。そんな時は、サイドの髪をロープ編みにしてから一つに結ぶと、簡単にワンランク上のヘアスタイルに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ