無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋のおしゃれは帽子から♡かぶるだけ!帽子ヘアアレンジ13選

ヘアスタイル

秋は「+帽子」が可愛い!

小物を使ったコーデが楽しい季節がやってきました!ファーやストール、ベルト等…様々な小物がありますが、ぜひ初秋に取り入れたいアイテムが「帽子」です。季節感を一気に先取りできるので、オシャレ度もMAXに♡

でも、ただ単に被るだけはNG!ベレー帽やキャップなど、その帽子に合ったヘアアレンジと共に、コーデに取り入れるのが私たち大人流。難しそう?そんなことはありません。帽子で隠れる部分は手抜きで大丈夫。

アレンジは見えている部分だけで良いので、スタイリングも楽チンなんです。良いことばかりの「帽子ヘア」を早速試してみませんか?今回ご紹介するのはすべてセルフ動画。すぐにマネできちゃいますよ♡

秋といえばベレー帽!

1.ダウンスタイル

ベレー帽と相性の良いレングス「ボブ」。毛先を遊ばせたスタイルがオススメです。帽子で隠れる部分は放っておいて、毛先と顔周りだけブローします。

①前髪をサイド寄りに分け、毛先を外ハネにする。
②顔周りの髪を細く取り、内外いろいろな方向に巻く。
③量が少ない方のサイドの髪を耳にかけ、帽子を被る。
④もみあげの髪をバランスよく巻く。

2.ピン無し「くるりんぱ」ポニー

モコモコとしたシルエットが“秋の実”を思わせる、季節感たっぷりのアレンジ。ピンを一切使わず、ゴム2本で完成します。先に帽子を被ってからアレンジすれば、バランスが取りやすくきれいに仕上がります。

①後れ毛を出して帽子を被り、後ろでポニーテールにする。
②シリコンゴムでポニーテールの中間を縛り、くるりんぱをする。
③穴をずらして、もう一度くるりんぱする。
④たっぷりほぐす。

3.モコモコポニー

ベレー帽から覗くモコモコとした編み目がオシャレなアレンジ。後ろ姿を自慢したくなりそう!帽子を取ってもオシャレなので、室内に入る予定がある時も安心です。

記事に関するお問い合わせ