無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレ女子にぴったり♡ALLダイソーカラーでレトロカジュアルネイル

ネイリストのryoです。レトロカラーで小粋な塗りかけネイル♡塗りかけネイルは刷毛跡を残しますが、このデザインはドット棒で丸みをもたせたアートに。また、乱雑になりがちなので、カラーに統一感を、パーツでポイントを入れデザインを締めました。レトロな色調ですが、ゴールドパーツを添えることでオフィスにも◎

ネイル

オシャレ女子にぴったりなレトロカジュアルネイルに使用したグッズ

・エスポルール#41 シマーコーラル
・エスポルール#33 シマーゴールド
・エスポルール#18 スモークブルー
・エスポルール#44 テラコッタ

・スクリュースタッズ
・ラウンドフレーム
・スタッズ

オシャレ女子にぴったりなレトロカジュアルネイルのやり方

まずはメインの塗りかけネイルの部分からです。
ベースカラーは塗らないので、ベースコートを塗って乾かしている間にカラーを準備しましょう。

乗せるカラーの順番はそこまで問いませんが、濃い目のカラーから塗り、薄めのカラーで隙間を埋めるイメージで塗っていくとバランスがとりやすいと思います。

今回はスモークブルーから塗っていきます。

ドット棒…こちらはダイソーの商品ですが、大きいドットが描けるほうで今回は塗りかけを作っていきます!

少なかったら足せばいいので、まずは控えめにスモークブルーをランダムに塗っていきます。

塗り方は、ドット棒の先端にカラーを取り、爪に乗せたらそのまま離さず縦に引いて楕円または縦の太いラインのようにします。

先端をきれいにして、次にテラコッタを同じ要領で塗っていきます。

次にシマーゴールド。

最後にシマーコーラルで隙間を埋めます。
今回の様に肌の色に近いカラーを使用する場合は、隙間をすべて埋めなくても大丈夫です。

むしろ抜け感があってかわいい♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ