マスクメイクにだんだんと慣れてきた2021年。「アイメイクに注力し、マスクで見えないリップやチークはつけなくなった」という方も多いのではないでしょうか?
しかし、やっぱり頬にほんのり血色感があるとかわいいですよね。
今回ご紹介するのは、SNSで話題になっている「JINS(ジンズ)のチークカラーレンズ」。マスクをつけたままでも、ナチュラルな血色感を演出できると人気を集めています。
JINS / チークカラーレンズ
@marie_kobayashi_yoshida / Instagram
こちらが、JINSの「チークカラーレンズ(税込3300円)」。カラーは、ピンク / ピーチピンク / ボルドーの3色展開です。お好きなフレームに、このレンズをプラスしてオーダーします。
よーく見ると、レンズ下がほんのりと色づいていますよね。こちらはメガネをかけるだけで、チークをつけているかのように肌を明るく演出してくれるんです。「すっぴんだと、ちょっとそこまでのお出かけがしづらい…」という場面でも、大活躍してくれるアイテムですよ。
マスクの上からでもほんのり
@ri_ri_0024 / Instagram
実際に着けてみるとこんな感じ。マスクの上からメガネをかけても、頬回りがほんのりと色づいているように見えます。
見た目がかわいいだけでなく、顔の重心が下がり小顔効果も期待できますよね。「マスクをつけているとチークが見えない問題」を解決してくれる優秀アイテムですよ。
メイクせずむしろメガネをかけたくなる
@ri_ri_0024 / Instagram
こちらの方はチークを塗っていないそう。しかしチークをつけているように錯覚するほど、レンズにしっかりとした色味があるのが分かります。メイクをするのではなく、このメガネをかけて血色感を出してみてもいいかもしれません。
一度かけたら離れられない!
@_____dec24 / Instagram
今回ご紹介したJINSの「チークカラーレンズ」は、一度かけたら虜になってしまうほどのかわいさ。
マスクをしていても自然と“メイクしている感”が出るので、1つ持っていて間違いないアイテムですよ。