無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年はちょっぴり違う私になってみる?テクニック不要の「カラフルアイブロウ」で抜け感メイクにトライ!

新年あけましておめでとうございます!新しい年のスタートと共に、今年はちょっとメイクに変化をつけてみませんか?

おすすめなのは、特別なテクニック無しで簡単にトライできる「カラフルアイブロウ」。

今回は髪色別に、ぜひ試してほしい「カラフルアイブロウ」テクニックをご紹介します。

黒髪派さんに試してほしい「パープルアイブロウ」

picture

illustration by machi

「黒髪さんはカラフルアイブロウに縁がないのでは?」と思いがちですが、ぜひ黒髪さんに試してみてほしいのが『パープルアイブロウ』です。

やり方は簡単!まず、いつも通りアイブロウを描きます。それをスクリューブラシでボカしたら、眉頭の1/3を残して、眉尻の方にパープルのアイブロウパウダーを重ね塗りしましょう。

そして、あとはパープル系のアイブロウマスカラを全体に軽く塗るだけ。目元はあえて、普段通りに仕上げてくださいね。

眉だけ色味を変えることで、遊びのある抜け感メイクができあがります!

ハイトーンピンク髪には「プラムアイブロウ&アイメイク」

picture

illustration by machi

最近はハイトーンヘアカラーも定番になりつつありますが、眉毛のカラーをどうしようか、悩んでいる人も多いはず。

髪と同じくらい明るいカラーだと顔が薄い印象になってしまうこともあるし、かといって無難なブラウンでは面白みに欠けてしまいますよね…。

そんなハイトーンヘアカラーの中でも、特に人気な“ピンクヘア”さんにご提案したいのが『プラムアイブロウ&アイメイク』。

目を引きがちなピンクヘアより目元を印象的にしつつ、ブラウンやブラックよりピンクとも馴染んでくれて、垢抜け感も出してくれますよ。

ポイントは、マスカラをブラウンにすること。

アイカラーをプラムやレンガ色にして、さらにマスカラもボルドーなどの赤系にしてしまうと、“やり過ぎ感”が出て野暮ったくなってしまうかも。

ブラウンマスカラで引き算して、ピンクヘアを引き立てながら髪色に負けないプラムカラーメイクを楽しんでください!

picture

illustration by machi

今年はちょっとだけメイクを冒険してみたい、そんな方におすすめの「カラフルアイブロウ」。年初めに、ちょっぴりイメチェンしてみるのもアリですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ