無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ手持ちで回したい!教えておしゃれさん♡冬の"大人着回しコーデ"

ファッション

おしゃれさんの着回しテクが知りたい!

豊富にそろった冬のワードローブ。せっかくなら上手にコーデを組み立てて、いろいろな着こなし方を楽しみたいですよね。そこでおしゃれなインスタグラマーさん達の上手な着回しテクニックをチェック!

どれも早速明日試してみたくなるスタイリングばかりです。ぜひデイリーコーデに取り入れてみてくださいね。

着回しはレイヤードから!

シャツワンピ編

picture
www.stylehint.com

コットン生地のシャツワンピは夏だけではもったいない!冬はレイヤードテクを駆使して、上手に着回してみましょう。

①ニットカーデと重ねて

Tシャツ&デニムというシンプルなコーデにニットカーデをレイヤード。そこに一枚シャツワンピを挟むだけで、こなれ感がアップ。コットン素材のためレイヤードしても着膨れせず、洒落感が際立ちます。

②春注目のデニムトップスを羽織って

タートルネックにシャツワンピを重ねれば、ワンピが主役のコーデに。さらに、2022年春注目のデニムトップスを合わせれば、旬度の高い着こなしが完成。春を先取りするようなスタイリングです。

コットンギャザーロングシャツワンピース

ユニクロ

¥ 1,990

商品詳細
コットンギャザーロングシャツワンピース
www.uniqlo.com
商品詳細

ニットカーデ編

シャツに羽織るだけで冬のおしゃれコーデが完成するニットカーデ。せっかく着回すなら、いつもと違う視点でレイヤードを組んでみるのもおすすめですよ。

①カーデ on カーデのレイヤード

ボタンを全て留めたタイトなシルエットのカーデをプルオーバーのように着こなして。そこにオーバーサイズのカーデを羽織れば、おしゃれ上級者さんの着こなしに。トップスに重きを置いて、ボトムスはシンプルが正解。

②ベスト&カーデも好相性♡

上下ブラックのワンカラーにニットベストをオン。そこにニットカーデを羽織って。ベスト&カーデの同素材とブラックのワントーンがまとまり感を演出してくれる、大人のレイヤードスタイルです。

カラバリシャギーVネックカーディガン

feepur

¥ 3,993

商品詳細
カラバリシャギーVネックカーディガン
zozo.jp
商品詳細

テイストチェンジで着回したい!

パーカー編

カジュアルの王道アイテム「パーカー」。デニムとスニーカーが定番スタイルなら、足元をブーツに変えてみて。それだけで大人のカジュアルスタイルに変化。着回しは「テイスト」を意識して組んでみましょう。

①モノトーンのきれいめ大人コーデ

きれいめに整えたいなら、モノトーンなどカラーの色味を絞るのがおすすめ。グッと落ち着いた雰囲気になり、大人の着こなしが完成します。ロングブーツでシーズンライクなスタイリングに。

記事に関するお問い合わせ