無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年こそ恋愛したい! 年の初めにしておきたい3つの準備

恋愛・結婚

準備をしっかりして、いい恋愛の年になりますように…。

(andreikorzhyts/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末年始に好きな男性とゆっくり過ごしたかった、初詣に行きたかったと思う人は少なくありません。

fumumu取材班は、新しい年の始まりに恋愛ムードになったら、どのような準備をしておくとよいかを聞いてみました。

①後ろ向きな自分と決別

恋愛に挑戦するために、古い自分と「さようなら」。気持ちを切り替えて、2022年を始めたいものです。

「後ろ向きな自分と決別し、前向きな自分になりたいです。いつも『どうせわたしなんか…』『わたしには無理に決まっている…』などと自分に言い訳をして、挑戦することから逃げてしまうから。
新しい年の始まりは気持ちの切り替えにいい機会だと思うので、今年は新しい自分になって、恋愛をしたいと思っています」(30代・女性)

②肌の手入れ用品をそろえる

男性は、女性の肌を見ていることが多いようです。

「肌を気にする女性は多いですが、男性も女性の肌をチェックしています。エッチのときに重視するポイントだと言う人もいますね。
肌がきれいなことは、若く見えるための条件。よく見るとそんなに美人ではないのに、肌がきれいだと3割増しできれいに見えますから、スキンケアに力を入れましょう。
初売りで新品を安く買いやすいので、今手入れを始める理由になります」」(30代・女性)

③服を一新してみる

かわいい服が安くたくさん手に入るのが、新年のいいところですよね。

「恋愛で成功するためには中身が大事ですが、外見もやっぱり大事。
新年はセールや福袋でかわいい服が安くたくさん手に入るので、年末にも整理をしましたが、買った量に合わせてもう一度服を捨てました。
かわいくおしゃれな服を着ている女性って、男性からするとかなり魅力的ですから、古いものへの執着心を捨てました」(30代・女性)

新しい自分に変わるきっかけや環境が整っているため、恋愛に向けた準備がしやすいようです。よりいい自分になれますように。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ