無料の会員登録をすると
お気に入りができます

渋谷・松濤のおしゃれガレット専門店「ガレットリア」でフランス旅行気分を味わおう♪

旅行・おでかけ

渋谷駅から徒歩10分、アイビーで覆われた建物の扉を開けるとそこはまるでフランス!かわいくてワクワクする空間で絶品ガレットが楽しめるガレット専門店「ガレットリア」。その魅力をたっぷりご紹介しちゃいます。

フランス旅行気分を味わえるおしゃれな内装♪

渋谷駅から徒歩10分、憧れの街でもある松濤エリアに、まるで外国のような見た目の建物を発見。

こちらがガレットの形をした看板が目印の「ガレットリア」です。

なんとこのお店を覆うアイビーは、10年かけて育てられているというから驚き!

中に入ると、とってもかわいらしい雰囲気に自然とテンションが上がります♪

広々とした2階席もあるので、素敵な空間でゆったりとした時間を過ごせそう!

座席はフランスの民家をイメージしたデザインになっていて、1階はダイニングルーム、2階はリビングルームと、それぞれ違った雰囲気になっています。

もともとフランスの家具を販売していたというお店ならではの、おしゃれでセンスの良い内装に、カメラのシャッターを押す手が止まりません…!

外はカリッと、中はもちっとがおいしい絶品ガレット

ガレット、クレープ、ドリンクの組合わせを選ぶのが「ガレットリア」の基本のメニュー。定番の「ハム・卵・チーズのガレット」や「バターと砂糖のクレープ」のほかにも季節のメニューが豊富で、何を注文するかしばらく迷ってしまいます…。

そんなたくさんのメニューのなかから、今回は人気のガレットとクレープメニューをご紹介!

「生ハムと人参コンセルヴサラダの卵チーズガレット」Aセット(デザートクレープ、ドリンク付き)2400円、Bセット(ドリンク付き)1800円

イタリアから輸入した鉄板を高温に温めて生地を焼くことで、表面はパリッと、温度がじんわり入っていくことで中はもちっとという、ここでしか味わえないガレットの食感に思わずうっとり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ