無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デニーズに「あまおう」スイーツが集結!アボカドとのハーモニーにも注目だよ。

グルメ
picture

ファミリーレストラン「デニーズ」各店では2022年1月11日から、「あまおう」を使ったバラエティ豊かなイチゴデザートが販売されます。

お手頃サイズがあるのも嬉しい

デニーズのイチゴデザートは、年間のフレッシュフルーツを使ったデザートの中でも特に好評だといいます。これまでイチゴの品種は2種類使われていましたが、今年は、過去の販売で特に好評だった「あまおう」を使ったデザートが全店に登場します。

「あまおう」の魅力を引き立たせるため、「アボカド」を組み合わせたスイーツにも注目ですよ。

・あまおうとアボカドチーズクリームのザ・サンデー(1390円)

picture

「あまおう」を贅沢に5.5粒使った、華やかな見た目のサンデーです。

淡いグリーンのクリームには、フレッシュなアボカドを使用。マスカルポーネチーズを加えたクリームにアボカドをブレンドし、なめらかな口あたりに仕立てています。

イチゴのアイスやソルベ、イチゴゼリー、イチゴクリームとアボカドのクリーミーな味わいは相性抜群。新感覚な味わいを楽しんでみて。

・あまおうのミニパルフェ(740円)

picture

フレッシュな「あまおう」が主役のメニューです。なめらかなイチゴクリーム、爽やかな香りと甘さのイチゴゼリー、風味豊かなイチゴソース、甘酸っぱいイチゴソルベと、どこから食べてもイチゴの味わいが楽しめます。

グラスの中には、ほんのり甘味をつけた角切りイチゴとアボカドもイン。みずみずしいイチゴとまろやかなアボカドの絶妙なハーモニーが楽しめます。

・あまおうのちょこっとパルフェ(550円)

picture

フレッシュな「あまおう」をトッピングした、お手頃サイズのパルフェです。

グラスの中には、ふるふる食感のイチゴゼリー、果実味あふれるイチゴソース、イチゴソルベ、イチゴクリームと、イチゴ魅力をぎゅっと凝縮。淡いグリーンが映えるアボカドクリームは、フレッシュなアボカドにマスカルポーネチーズ入りのクリームを合わせています。

・苺のゼリー仕立て(450円)

picture

みずみずしい「あまおう」をトッピングした、軽やかな味わいのメニューです。真っ赤なイチゴゼリーは、つるんとのどごしがよく、爽やかな香りと甘さが広がります。イチゴクリームは、イチゴの果汁と果肉に、ラズベリーの果汁をプラス。上品な甘さの中にラズベリーのほのかな酸味が加わって、さっぱりとした味わいです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

パンケーキやガレットも食べたい

・あまおうとアボカドチーズクリームの自家製パンケーキ(740円)

picture

ふんわり焼き上げたパンケーキに、イチゴとアボカドのクリームをとろ〜りをかけた商品です。

イチゴクリームは、果汁や果肉、ラズベリーの果汁を加えてフルーティーに。淡いグリーンのアボカドクリームは、フレッシュなアボカドとマスカルポーネチーズを合わせ、まろやかな口あたりに仕立てています。

さらに、みずみずしい「あまおう」、イチゴソルベ、ミルクジェラート、イチゴとアボカドをトッピング。ひと口ごとに異なる表情が楽しめますよ。

・苺の自家製ガレット(890円)

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ