無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代前後の女性読者100人に聞いた!気分が上がる「今、熱いもの」6選

ライフスタイル

みなさんには今ハマっているものはありますか? 今回saitaは、読者が今熱くなっているものを大調査! 「ハマっているものは特にない」という方も、今年から何かにハマるきっかけになるかも……!

「ハマっているもの」は十人十色

saitaが読者に「最近ハマっていること」についてアンケート調査を行ったところ、さまざまな答えが寄せられました!

「私も!」と共感するようなことから「へぇ!」と驚いてしまうようなものまで、「ハマっていること」と一言に言ってもジャンルはそれぞれ違うのでとても興味深い結果となりました。

今は「ハマっているものはない」と思っている方も、これを読めば「私もやってみようかな?」なんて思うものもあるかもしれません。

私、今これにハマっています!

では、実際に読者のみなさんから返ってきた答えを一部ですがご紹介します。

漫画・読書

www.photo-ac.com

『鬼滅の刃・東京リベンジャーズなどの漫画』

『あさのあつこさんの時代小説にハマっています。 Twitterでオススメしている方がいたのがきっかけで読み始めたのですが、 ストーリーに惹きこまれて、あさのさんの作品を大人買い。 仕事や家事の合間に毎日読んでいます。 一番好きなのは「おいち不思議がたり」シリーズです』

『図書館に行く』

まずは、図書館や本屋さんで選んだ漫画や小説を読むことにハマっているという声をご紹介しました。
今回のアンケートでみなさんのおすすめを知ることができたので、筆者も読んでみたくなりました。目的の本がなくてもふらっと図書館に行くのもいいかもしれませんね。

家で動画や映画を見る

www.photo-ac.com

『Amazonプライムビデオやネットフリックスで映画』

『YouTubeを見ること』

動画や映画を家で見て楽しむのにハマっているという方も多数いらっしゃいました。

これは筆者も同じくハマっています! 最近はAmazonプライムビデオで自分が小さかった頃に流行っていたアニメやドラマを見ることに夢中です。

レンタルでDVDやブルーレイを借りてくるよりもお手軽でコスパも良く、お得感があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ