無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マイタンブラーの次はこれで“エコ活”してみない?おうちでも愛用したい「ミッフィー」のガラスストローが新登場

ライフスタイル

1月11日(火)は、“天赦日”と“一粒万倍日”が重なる、新しい物事をスタートさせるのにぴったりの日。そんな今日から、2022年も注目を浴びそうな、“エコ活”を本格的にスタートさせてみませんか?

今回は、プラスチック削減に貢献できるアイテム、「ミッフィー」デザインのガラスストローをご紹介します。

ミッフィー

おしゃれタンブラーの次は、ガラス製のマイストローをぜひチェックしてみて!

タンブラー

こんなガラスストローが欲しかった/ミッフィーストロー

picture

飲食店などでは、プラスチック製のストローの代用品として、紙製ストローを導入しているお店も増えてきましたよね。ただ、紙製のストローは、口触りや匂いが気になることも。

1月9日(日)に発売されたばかりの「ミッフィーストロー(税込2860円)」なら、匂い移りしにいガラス製だから、飲み物の味を損ねることがないそうですよ。

ぷっくりミッフィーデザインが、シンプルかわいい!

picture

@chachamaru371248/Instagram

注目ポイントは、もちろんこのミッフィーモチーフ。ぷっくりとしたフォルムでデザインされたミッフィーが、シンプルでさりげなくかわいさをプラスしてくれます。

ストローの直径は1.3cmなので、タピオカやスムージーにも使えるようなっているといいます。また、プラスチックに近いつるっとした質感で、口触りも抜群なんだそう。

picture

ミッフィーの表情は、スタンダード/おねむり/なみだ/びっくりの、4タイプから選べるようになっています。

シリコンケースも付いているので、外出先へも気軽に持ち運ぶことが可能ですよ。

清潔に使える洗浄ブラシ付き

picture

@chachamaru371248/Instagram

シリコンケースだけでなく、専用の洗浄ブラシも付属。これなら細いストロー内もしっかり洗えるから、衛生面も安心して使うことができそうです。

1本ずつガラス職人により手作りされているので、唯一無二のマイストローなところも特別感がありますよね。

外出先だけでなく、おうちカフェを彩るアイテムとして購入してみるのもいいかもしれません。見た目も機能面も抜群の、「ミッフィーストロー」をお見逃しなく。

おうちカフェ
アイテムをチェック
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ