無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ使える!ホムセン[DCM]キッチンもおもちゃも「ごちゃごちゃ問題解消」神収納4選

インテリア

こんにちは!2児の母、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の
___toyoです。

___toyo

2022年がスタートしましたね。今年こそ、大掃除後のキレイなおうちをキープしたいですね。

わが家では、昨年2人目を出産して子どもが増え、とにかく物が急増!そのため、年末年始に収納グッズを見直して、おうちを整えました。

収納グッズ選びは、見た目はもちろん、自分や家族がキレイを継続することができる、使いやすいアイテムなのかどうかもカギですよね。

そこで今回は、話題のホムセン【DCM】で買ってよかった「おうち時間が便利で快適になる!収納グッズ」をご紹介します。

①「天板付キッズトイハウスラック」

子どもも楽しくお片付け!カラフルなおもちゃ収納

見せる収納で色分けもされていることで、「どこに何を片づけるか」が分かりやすく、楽しくお片付けができるおもちゃ収納グッズです。

天板には、お気に入りのお人形や雑貨を置いています。ゆくゆくは、幼稚園バックやランドセルを置くのに活用できそうです。

簡単に組み立てができるから、3歳の娘と一緒に作って収納しました。
最近は、お片付けも進んで出来るようになってきて、さらに一緒に作ったことで愛着が湧き、遊んだら片付ける習慣がついてくれたらいいなと思います。

おままごとをしたり、積み木遊びをしたり、絵本を読んだりと、できる遊びが増えてきた娘。キッズスペースを拡大したいと思っていたところ、ぴったりのアイテムに出会いました。より楽しい空間になって、見た目もカラフルでかわいいので、娘も大喜びです。

「使った商品はこちら」

②「DCM 収納ボックス アイボリー」

サイズ豊富で、組み合わせ自由!使い方様々な収納ボックス

サイズのバリエーションが豊富で、ふたを使用すれば積み重ねもできる、使い方いろいろな収納ボックスです。

毎日、何かしら保育園で作品を作って持ち帰ってきますが、すぐに思い出箱に入れてしまうのはもったいなくて、次々と増える作品の収納に困っていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ