無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなおしゃれなのに、“リメイク品”!? サステナブルでおしゃれなアイテムを提案するブランド「nuit」に注目

ファッション

アクセサリーや小物など、1点物のアイテムにはどこか特別な魅力がありますよね。

なかでも特に“世界にたったひとつ”感が強いのが、ユーズドのアイテムを他のアイテムに作り替えるリメイク品。

そんな1点物のリメイクアイテムを展開する、サステナビリティを意識した素敵なブランドがあるのをご存知ですか?

リメイクブランド「nuit」って?

picture

@hanurun__ / Instagram

「nuit(ニュイ)」は、バッグを中心に、ヴィンテージ品のリメイクアイテムを販売するブランド。

“世代を越えて愛される特別な一つを。”をコンセプトに制作する、オリジナルの世界観を感じられるアイテムは、どれも大人気なんですよ。

すべてリメイクアイテムのため、オンラインストアで数量限定・期間限定の販売を行っています。新着商品は、毎回すぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり…。

今回は、同ブランドのアイテムを2つご紹介します。

rebuild scarf tote

picture

@nuit_0322 / Instagram

nuitの人気アイテムの1つが、ヴィンテージのスカーフをリメイクしたトートバッグ。シンプルで使いやすい形のバッグで、おしゃれさんが持っていそうな個性的な色合いが魅力です。

こちらは、デザインの異なるスカーフを組み合わせて作っているため、どれも柄の種類や見え方がそれぞれ違う1点物のアイテムなのだとか。

気に入ったデザインのものを見つけたら、発売日に逃さずゲットしたいですね。

rebuild pajama purse

picture

@maomao.na / Instagram

ころんとした形がかわいらしいこちらの巾着バッグは、なんとヨーロッパのヴィンテージパジャマをリメイクしたものだそう。

ブランドの特徴の1つでもある、個性的な柄どうしの組み合わせは、なかなか他で見られませんよね。

ヨーロピアンヴィンテージならではの生地の高級感や、すっきりした三角のシルエットもポイント。コーディネートのアクセントにぴったりのアイテムかもしれません。

一生持っておきたくなるnuitのおしゃれアイテム

picture

@_boochang_ / Instagram

ヴィンテージリメイクブランド「nuit」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ひとつひとつ丁寧に作られたリメイクアイテムは、ずっと持っておきたいお気に入りの1つになりそうですよね。

次回発売されるアイテムの詳細や発売日は、公式インスタグラムで随時告知がされています。

気になった方はぜひ、チェックしてみてください。

公式Instagram
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ