無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなおしゃれなのに、“リメイク品”!? サステナブルでおしゃれなアイテムを提案するブランド「nuit」に注目

ファッション

アクセサリーや小物など、1点物のアイテムにはどこか特別な魅力がありますよね。

なかでも特に“世界にたったひとつ”感が強いのが、ユーズドのアイテムを他のアイテムに作り替えるリメイク品。

そんな1点物のリメイクアイテムを展開する、サステナビリティを意識した素敵なブランドがあるのをご存知ですか?

リメイクブランド「nuit」って?

@hanurun__ / Instagram

「nuit(ニュイ)」は、バッグを中心に、ヴィンテージ品のリメイクアイテムを販売するブランド。

“世代を越えて愛される特別な一つを。”をコンセプトに制作する、オリジナルの世界観を感じられるアイテムは、どれも大人気なんですよ。

すべてリメイクアイテムのため、オンラインストアで数量限定・期間限定の販売を行っています。新着商品は、毎回すぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり…。

今回は、同ブランドのアイテムを2つご紹介します。

rebuild scarf tote

@nuit_0322 / Instagram

nuitの人気アイテムの1つが、ヴィンテージのスカーフをリメイクしたトートバッグ。シンプルで使いやすい形のバッグで、おしゃれさんが持っていそうな個性的な色合いが魅力です。

こちらは、デザインの異なるスカーフを組み合わせて作っているため、どれも柄の種類や見え方がそれぞれ違う1点物のアイテムなのだとか。

気に入ったデザインのものを見つけたら、発売日に逃さずゲットしたいですね。

rebuild pajama purse

@maomao.na / Instagram

ころんとした形がかわいらしいこちらの巾着バッグは、なんとヨーロッパのヴィンテージパジャマをリメイクしたものだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ