無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本あれば秋冬に大活躍間違いなし!プロ溺愛の深みリップ6選

メイク

今年の秋冬トレンド顔は“ハンサムメイク”。眉毛を太くしたり、チークを無くしてリップを強めの色のものにしたりと自然な血色感を無くしてかっこよさの出る、シンプルで大人なメイク。ガラッと雰囲気を変えられてお洒落さが出せるので、この秋冬こそ挑戦してみて欲しいもの。そこまでするには勇気がいる…という人はリップだけでも変えてみて♪

深みリップってどんな色?

普段つけるような普通のリップといえば、ピンク系だったり薄めの赤だったり、元々の唇の色に合わせたものが多いですよね!

深みリップというのは、それに黒を混ぜたような暗めのリップのこと。

最近の傾向では赤に黒を混ぜたようなボルドーカラーや、オレンジに黒を混ぜたようなブラウンリップが流行っています。

今回はブラウン系カラーをメインに、私が愛用中のハンサムな深みリップを6つご紹介します♪

picture

シアーだけどちゃんとブラウン!ステイオンバームルージュ

一番透明感のあるリップから。

picture

・キャンメイク ステイオンバームルージュ T04

picture

ステイオンバームルージュの中では特に深みのあるブラウン色。

見た目に反して塗ると結構薄づきなので普段使いもできるカラーです。

しっかり付けたい時も塗り重ねていけばちゃんと発色しますし、ティントタイプなので自然と唇を染め上げてくれますよ。

オレンジに近いレンガ色!ちふれリップスチィック

picture

・ちふれ リップティックY 744

picture

一時期インスタでも人気となったものです。

ブラウンよりはオレンジに近いレンガ色リップ。セミマットな質感でレトロな雰囲気が出る色が可愛い。

暗すぎないのでどんなメイクにも違和感なく使えます。
いつものメイクを少しこなれたように見せてくれますよ。
マットなので目元はキラキラ華やかにすると相性GOOD!

セザンヌの新色!秋色レッドブラウン

picture

・セザンヌ カラーティントリップ CT4 ブラウン系

picture

まだ発売したばかりの赤よりもブラウンが強い秋冬色。
今の季節にはもちろん、ディナーやイベント時などにも最適で、メイクをグッと落ち着かせてくれます。

ツヤがあるタイプなので華やかな雰囲気にもなりますよ!
グロスのように使えて発色がとても良い。塗りやすさも抜群です。

暗めブラウン、なのに自然!ちふれの口紅

picture

・ちふれ 口紅 748

picture

暗めの色なのに一番使いやすくてお気に入りなのがこの748番。

先ほどのちふれのリップスティックとは違い、セミマットとツヤの間のような質感。

プチプラとは思えない滑らかな塗り心地でしっかり密着し、落ち着いたブラウンが発色します。

一つ300円ちょっととお手頃なのでこちらから試してみるのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ