無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年は破壊と再生の年!開運する3つのポイント

占い

2022年はスタートの年。土壌を整えましょう!

2022年が始まって1カ月がたとうとしています。2022年は、占いや風水の世界では「破壊と再生の年」と言われており、身を置く環境がガラリと変化をする人が増えるとも言われています。

「今年こそは!」と何かに意気込んでいる人からしたら、開運のポイントが気になるところでしょう。

そこで2022年の開運のポイントを3つご紹介します。

■初心に戻り取捨選択&リセット!

占いや風水では9年で運気を一周する、という考えもあり、2022年は新しい9年サイクルのスタートの年にあたります。

リセットともなる年なので、開運ポイントとしては、初心に戻り、物事や人に無駄に執着をせず、不要な物(者)とはサヨナラをして、抱えている問題は見て見ぬふりをするのではなく解決をしましょう。

今後の運気のためにも土壌を整えるべく、今年は心身、環境をしっかり整える年です。

■縁を大事にし柔軟性と行動力を!

物事も人も取捨選択をすると、自分にとって本当に必要な物や縁がわかります。必要な物や縁は今後も大事にしましょう!

そして、今年はいろんな人と出会うべく、いろんな情報を収集すべく、積極的に行動をおこすと開運を後押ししてくれます。ただ柔軟性は忘れないように。我を強く押し出してしまうとせっかくの運も逃してしまいます。

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

■3月26日に新しいことを始める!

2022年の3月26日は、天赦日、一粒万倍日、寅の日の3つの吉日が重なったスーパーラッキーデー。何か新しいことを始めるにはとてもいい日なんです!

後押しのパワーが強く、始めた物事がより発展しやすいので、今のうちにやりたいことを紙に書き出して、3月26日にスタートできるようにしておくと◎。

幸運になりたいのなら自分から動くしかない! 占いや風水を信じない人もいますが、信じてでも運をつかみたいハングリーな人の方が、結局は幸せをつかむんですよ。

できる範囲でいいのでちょっと試してみる、というのも開運のコツです。

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ