無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「大人のキッザニア」2019年1月東京でも開催決定!

2019年1月16日(水)に東京・豊洲にある「キッザニア東京」にて、子どもの頃に夢だった仕事に挑戦できる職業体験「大人のキッザニア」が開催されます。通常のキッザニアではアクティビティ体験できない大人が、特別に楽しめるスペシャルデーです。

旅行・おでかけ

2018年12月に兵庫で開催された「大人のキッザニア」が、東京・豊洲にある「キッザニア東京」でも2019年1月16日(水)に開催することが決定しました。

兵庫
東京
豊洲

気になる開催日程や場所などを、詳しくご紹介いたします。

子どもは入場禁止!「大人のキッザニア」

「大人のキッザニア」は、“子どもの生きる力を育む”というコンセプトをよりたくさんの方にお伝えしたいという思いから誕生した、16歳以上の「こどもの心を持った大人」を対象とした職業・社会体験イベントです。

ふだんは子ども同伴でなければ入場できない「キッザニア」に、大人だけで入場できるスペシャルな日。子どもの頃に“夢”だった仕事にチャレンジしてみませんか。

2018年初開催!「大人のキッザニア」in兵庫の反応は?

兵庫・西宮にある「キッザニア甲子園」では、2018年12月13日(木)に「大人のキッザニア」が開催されました。ふだんの「キッザニア」と同様に、医師・パイロット・研究者などの職業体験ができるとあって、チケットは即日完売。

老若男女を問わず、多くの大人が童心に返ってさまざまな職業体験に精を出しました。

「キッザニア」とは?

「キッザニア」は、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる“子どもが主役の街”です。3歳~15歳までの子どもが対象で、本格的な設備や道具を使ってさまざまな仕事やサービスを体験できます。

約3分の2のサイズの街

約3分の2のサイズでつくられた街には、現実社会で目にするお店や乗りものがたくさん。銀行や警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ