無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬から春のスイッチコーデにプラスするなら!2022春の最旬トレンド小物

ファッション

外はまだまだ寒いですが、ファッションの世界はすっかり春気分。ビビッドカラーのバッグ、アクセサリー、トレンドの旬シューズなど、今すぐコーデにプラスできて、冬から春へスイッチするのにぴったりの最旬小物をご紹介します!

冬から春のスイッチコーデに足したい小物はこの4つ!

これから来る春を意識しつつ、今すぐプラスしたい最旬小物をチェック!

外はまだまだ寒いですが、ファッションの世界はすっかり春。今すぐコーディネートにプラスできて、冬から春へスイッチするのにぴったりの最旬小物をご紹介します。いち早くチェックしてみてくださいね!

1. ビビッドカラーのバッグをコーデのアクセントに

元気が出そうなビビッドカラーのバッグはこの春も人気に 出典:WEAR

ピンクやグリーン、オレンジなど見ているだけで元気が出そうなビビッドカラーのバッグは、今一押しのアイテム。コンパクトなサイズなら、目立つカラーでも主張しすぎず、どんなコーディネートにも合わせやすいので、今からフル活用できそうです。

2. パールのネックレスをコンサバにならないよう取り入れて

きれいめなパールネックレスをあえてカジュアルコーデに付けるバランスが旬 出典:WEAR

今季は、エレガントなイメージのパールのネックレスをさらっと取り入れるのが旬。ワンピースなどのきれいめなコーデではなく、あえてスウェットやニットにデニムなどのカジュアルコーデに合わせるスタイルがトレンドです。コンサバな雰囲気にしないところがポイントなので、バランスを見ながら調整してみてくださいね!

3. ちょっぴり甘めで新鮮なストラップ付シューズ

メリージェーンと呼ばれるストラップ付きシューズで新鮮に 出典:WEAR

「メリージェーン」とも呼ばれるストラップ付きシューズが、この春トレンドの兆し。少しクラシカルでガーリーな印象のデザインですが、こなれ感のある大人のカジュアルコーデに合わせると今っぽく新鮮な雰囲気に。ソックスと組み合わせて、足元のコーディネートを楽しむのがおすすめです。

4. ひとひねり効いたバレエシューズでエッジを効かせて

メタリックな光沢感のバレエシューズであか抜けた雰囲気に 出典:WEAR

40代女性のマストアイテムであるバレエシューズ。楽チンなフラットシューズはついつい履いてしまう定番アイテムですよね。この春は、そんなぺたんこのバレエシューズを進化させたようなデザインも多く登場しています。

トゥの形がスクエアなど少し変わっていたり、シースルー素材、ソフトレザー素材などバリエーションも豊富。中でも写真のようなゴールドやシルバーなど、メタリックな光沢感のバレエシューズは何にでも合わせやすくて一押し。足元を明るく、抜け感を作ってくれるので、よりあか抜けた雰囲気に仕上がります。

ぜひいち早く春のトレンドをチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ