無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘年会やクリスマスに♡お家パーティーで作りたい「フィンガーフード」9連発

片手でサクッと食べられる「フィンガーフード」は、パーティーでは欠かせない一品です。取り分ける手間もなく、ホスト側の負担も軽減できます。今回は、年末年始のパーティーで作りたい「フィンガーフード」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年12月
レシピ

年末はお家でパーティー!

忘年会やクリスマスは、身近な人と集まってお家でパーティー!なんて方も多いのではないでしょうか。パーティーでは箸を使わず手だけで食べられる「フィンガーフード」が重宝します。

ハニャコ on Instagram: “・*:.。❁・*:.。❁・*:.。❁・*:.。❁・*:.。❁・*:.。❁ Today Lunch. . . ・ ・  大掃除の合間のlunch…  れいこちゃん@reiko.t.table からの 素敵便に入っていた お洒落なピーナッツバター!  ザクロも!…”
instagram.com

そこで今回は、お家パーティーで作りたい「フィンガーフード」のレシピをご紹介します。スナック感覚で食べられる一品やバーニャカウダなど、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。

「フィンガーフード」9連発

1.2色ズッキーニのはさみ揚げ

instagram.com

2色のズッキーニで鶏ひき肉をサンドしてサクッと揚げた一品です。食べやすい一口サイズが嬉しい♡ソースはつけず、そのまま召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.エビトースト風春巻き

instagram.com

タイの定番料理「エビトースト」を春巻きで再現したエスニックな一品です。はんぺんを加えることでふんわり感アップ。表面に透けて見えるパクチーがとってもおしゃれで見た目も◎。チリソースにつけていただきます。

詳しいレシピはこちら

3.ぱりぱりチーズカップのイタリアンエビチリ

instagram.com

チーズカップにエビチリを盛り付けた、イタリアン×中華な一品です。チーズカップは、なんとスライスチーズを使用!辛いものが苦手な方は赤唐辛子なしで作ると甘めに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

4.いももちチーズドッグ

instagram.com

マッシュポテトでウインナーとチーズと包んで揚げ焼にしたホットドッグ風レシピ。一口噛むと中からとろ〜りチーズがとろけてクセになる美味しさです。ジャガイモはしっかり潰すことで型崩れを防げます。

記事に関するお問い合わせ