ジュニア時代、意外なあの人に「怒られた」ことがあったそうです。
6日、嵐の二宮和也さんが自身のYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』(登録者数312万人)を更新。
ジャニーズ事務所に入って以降、初めて怒られたという意外な先輩メンバーを明かす一幕がありました。
■二宮和也の相関図は?
今回、チャンネルでは二宮さんの相関図を発表する企画を実施。終盤、「初めて怒られた先輩が櫻井翔」と発言します。
意外な告白に他メンバーは「え~」と驚愕。山田涼介さんが「何で怒られたんですか?」と尋ねると、二宮さんはジャニーズ事務所のミュージカル『PLAYZONE』で起きた一部始終を語っていくことに。
■二宮さん経由で注意
それは97年のこと。客席の通路にジュニアが並んで歌うシーンがあり、上手側と下手側に分かれていたそう。その下手側をリーダーとしてまとめていたのが櫻井さんでした。
その日、二宮さんは同期のひとりと、ジャニーさんが差し入れてくれた吉野家や、マックなどを食べていたのですが、出番がきてしまい、舞台袖に行くことに。すると櫻井さんが振り返り、二宮さんに向かって「お前の同期さ、牛丼の容器片付けないってどういうこと?」と注意したというのです。
■後輩も焦る几帳面さ?
二宮さんではなく、同期への注意だったものの、この逸話に他チャンネルメンバーは「しっかりしてる」「なんか嬉しい」とコメント。菊池風磨さんは、「めちゃくちゃ片付けますもん翔くん」「ごはん屋さん行ったときとかも空いたお皿すぐ片付けます」「焦りますもん、俺」と、今も櫻井さんが片付けをするタイプだと明かします。
これに対し、二宮さんは「焼酎飲んでる時代とか、本当にコップが焦ってるんじゃないかってぐらい水滴拭くの」と、几帳面な一面を独特な表現で補足していました。
■「愛が伝わる」「時間足りない」
今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。
「にの、つんつんして見えがちだけど、同時期に一緒に頑張っていた仲間のこととか共演した人たちのこと、ちゃんと覚えてちゃんと愛を持って接しているなって伝わる」「二宮くんの相関図深くて時間足りない! もっともっと聞きたかったな。レアなバージョンでもう1回やってほしい」「にのは自分のことは、あまり話してくれないかなと思っていたけど、いっぱい話してくれてて嬉しかった」などの声が確認できます。