無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族みんなでキラキラしたい!超透明プラスチック製子ども用カクテルグラス登場

インテリア

創業46年のプラスチック成形メーカー「サカエ工業」と企画デザイン会社「ザリガニワークス」のコラボでできた、高透明度で割れにくい子ども用カクテルグラスが新発売!子どもの手でも扱いやすく、見た目はとってもラグジュアリー。大人のマネをしたい子どもの願いをかなえます。

macaroni_press

子どもだってキラキラしたい!

picture

みんなでホームパーティー!いつもよりちょっとおしゃれして、グラスを重ねる楽しいひととき。お酒を酌み交わす大人たちを眺めつつ、子どもはきっとこんなことを思っています。

「子どもだって『キラキラ』したい!」

2018年12月13日(木)より先行販売がスタートしている「カクテルグラスフォーキッズ(Cocktail Glass For Kids)」は、そんなニーズに応えてくれる子どものためのカクテルグラス。高透明度で割れにくく、軽くしなやか、お口に入れても安全な特殊プラスチック「Tritan™(トライタン)」を採用し、小さなお子様にも使いやすいよう丁寧につくられています。

picture

パーティーでおしゃまな子どもの願いをかなえるだけでなく、普段づかいにもとっても便利。飲み物はもちろん、アイスクリーム、ゼリー、お菓子などを盛りつけても特別な気分を演出できます。ジュースでノンアルコールカクテルを親子で研究するのも楽しいかも!?

だから安心。6つの商品特徴

picture

1. たおれにくい

おすまし気分にぴったりなカクテルグラスの気分はそのまま、低重心に。大人用よりちょっとこぼしにくいよう設計されています。

2. にぎりやすい

picture

ステム(脚)に平たい面をつくることで、子どもにも持ちやすくなっています。

3. こだわりしあげ

picture

国内最高級の磨き(燕三条の磨き職人による国内最高級の金型仕上げ)と、じっくり時間をかけた成型で、色味と透明感にとことんこだわっています。ガラスみたいにキラキラ!

4. せんようきぶん

picture

ロゴのプリントカラーは5タイプ。お子様の多いご家庭でも、よりパーソナルな存在となるよう考慮されています。

picture

レッド、イエロー、ピンク、ライムグリーン、ライトブルーの5色から、お気に入りの色を自分専用に。

5. あんぜんそざい

哺乳瓶、医療部品などにも使用され、ビスフェノールAを検出せず、燃やしてもダイオキシンが発生しない安全素材「Tritan™(トライタン)」樹脂(※)を使用。耐熱性にも優れ、マイナス20度から100度までの使用が可能、食洗機の使用もOKです。

※哺乳瓶などにも使用される人体に安全なトライタン樹脂は、ビスフェノールAを含まず、燃やしてもダイオキシンが発生しません。

6. すてきいろいろ

picture

アイスクリーム、ゼリー、お菓子などを盛りつけてもすてきです。サラダや冷製スープなど、前菜を盛りつけてもおしゃれな仕上がりに。

“割れない”カクテルグラスで子どもにも非日常を

picture

せっかくの楽しいひととき……、子どもにつまらなそうな顔はさせたくないものですよね。「カクテルグラスフォーキッズ」は、大人を不安な気持ちにさせることなく、子どもに非日常のすてきな時間をもたらしてくれそう。

このグラスを手にした子どもがどんな表情を浮かべるのか、ぜひ上の動画でもご確認を。

パーティー以上にキラキラとした子どもたちの顔を見たら、「こんなグラスがあってもいいな」と思うに違いありません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ