無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ユニクロユー」春夏新作はメンズもやっぱり見逃せない!“最高”って噂の「リブパンツ」はもうチェックした?

ファッション

洗練されたアイテムが揃う「Uniqlo U(ユニクロユー)」。1月28日(金)には、新たに春夏コレクションが発売されました。

「Uniqlo U(ユニクロユー)」
春夏コレクション

Uniqlo Uといえば、性別問わず着られるアイテムが揃うのも魅力。とはいえ、“男女兼用アイテム”として展開されるトップスはまだしも、女性が着こなすには難しそうなボトムスまでしっかりチェックしている人は少ないかも…。

だからこそ、そんな中に“名品”を見つけたときの喜びはひとしおですよね!

今回は、男性からはもちろん、女性からも絶賛される「フレンチリブパンツ」をご紹介。“最高”なんて絶賛の声もあがる、注目の商品なんですよ。

フレンチリブパンツ/ユニクロ

picture

@nanapanda517 / Instagram

「フレンチリブパンツ」(税込3990円)は、光沢感あるコットン100%素材のリラックスパンツ。

「ミラノリブニット」

カラーはライトグレー/ブラック/オリーブの3色展開。クリーンに着こなしやすい『ライトグレー』と『ブラック』は特に人気が高いようで、オンラインでもXSから売り切れ始めています。

穿き心地ラクちんなのに、きれいめな着こなしも叶っちゃう

picture

@nanapanda517 / Instagram

全体的にゆとりのあるワイドフィットながら、裾に向かって緩やかにすぼまっていくテーパードシルエットで、ラフになりすぎない“きれい見え”も実現。生地表面の光沢感も相まって、クリーンな着こなしにもマッチするんです。

肌触りも優しく、ウエストゴムなので穿き心地はとってもラクちん。内側には紐がついているため、キュッと締めてフィット感を調整できますよ。

ラインを拾わずストンと落ちてくれるのがうれしい

picture

@popohotpink / Instagram

柔らかなニットパンツにありがちな“肌にまとわりつく”問題も、「フレンチリブパンツ」なら心配ご無用。

ハリのある生地が使われているから、身体のラインを拾わずストンと落ちるんです。

全体的に大きめなつくりとのことなので、いつもよりワンサイズ下げるのがおすすめ。たっぷりとドレープ感を出したければ、いつも通りのサイズを選んでゆるっと穿くのも良いかもしれません。

picture

@popohotpink / Instagram

コットン100%のニット生地は、季節問わず活躍してくれるのもうれしいポイント。

写真のように、ベージュのトレンチとカーキの「フレンチリブパンツ」でトーンをまとめつつ、ブラックの小物でキュッと締めるスタイルもおしゃれですよね。

定番の形にほんのひとさじのトレンド感が加わったデザインは、カジュアルなコーデもこなれ感たっぷりに仕上げてくれるんです。

人気が爆発する前にゲットして

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ